Composite ノードを使用したブール演算

投稿日時 2007年10月13日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル

元記事:Composite Boolean Operations Using the Node Editor at BlenderNation

B@rt氏による記事です。
私はあまりノードエディタに詳しくありません。今日は、ブーリアンの交差(Intersection)を元にした Object の Material のミックスを行う設定をご紹介します。更に実際の式もあります。

Alex Fraser氏曰く、
こんにちは。

以前にあったかどうかは分かりませんが、素晴らしいZバッファを使用した、Compositor によるブーリアン演算を実現する方法を書いてみました。その記事は、http://phatcore.com/projects/Composite_Boolean.php にあります。

これは少し難解で、あまりチュートリアルとしてはふさわしくないかもしれませんが、Blender ユーザがこのノード設定を見たり、このシーンで遊んだりして何かを得ると思います。

それでは。
Alex






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