私はあまりノードエディタに詳しくありません。今日は、ブーリアンの交差(Intersection)を元にした Object の Material のミックスを行う設定をご紹介します。更に実際の式もあります。Alex Fraser氏曰く、こんにちは。以前にあったかどうかは分かりませんが、素晴らしいZバッファを使用した、Compositor によるブーリアン演算を実現する方法を書いてみました。その記事は、http://phatcore.com/projects/Composite_Boolean.php にあります。これは少し難解で、あまりチュートリアルとしてはふさわしくないかもしれませんが、Blender ユーザがこのノード設定を見たり、このシーンで遊んだりして何かを得ると思います。それでは。Alex
こんにちは。以前にあったかどうかは分かりませんが、素晴らしいZバッファを使用した、Compositor によるブーリアン演算を実現する方法を書いてみました。その記事は、http://phatcore.com/projects/Composite_Boolean.php にあります。これは少し難解で、あまりチュートリアルとしてはふさわしくないかもしれませんが、Blender ユーザがこのノード設定を見たり、このシーンで遊んだりして何かを得ると思います。それでは。Alex