Blender によるTVアニメーションシリーズ
投稿日時 2007年09月09日 | カテゴリ: コミュニティ・話題
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元記事:Blender Animated Television Series at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
新たな Blender を使用した非常に有望なプロジェクトです! あるアニメーションスタジオ、Studio 125が Blender とその他ツールを使用し、 "Me & Jessie D." というTVアニメーションシリーズを制作しています。
私たちは Studio 125のアニメーション監督である Michael Thoenes氏とコンタクトを取りました。
以下はその Thoenes氏によるプロジェクトに関する言葉です。
「過去6ヶ月間にわたり、私はアメリカはアラバマのハンツビルにある新しいスタジオのプロダクションマネージャー・アニメーション監督として働いてきました。Studio 125は "Me & Jessie D." というテレビアニメーションシリーズを制作中です。 アニメーション部門のスタッフは10人で、Blenderはスタジオ内での仕事の上の重要な一部分であります。Blender は主としてモデリングとUV展開に使用しており、Blender を私たちの Maya と Modo のパイプラインに上手く統合できています。Blender のObj import/export と、FBX export により、Blender をこれらのアプリケーションと共存して使用できました。また、Blender をシェイプキーの作成に使用し、その後 Maya に戻してブレンドシェイプとして私たちのキャラクタに適用していたりもします。Blender の Sculpt ツールと Proportional Edit ツールはスタジオ内の Maya ユーザから非常にうらやましがられています」
もしこのプロジェクトについてもっと知りたい方は、Studio 125のサイトへどうぞ。アニメーションギャラリーで "Me & Jessie D." のスチルを見るのを忘れないで下さい。
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