近日公開予定のBlender2.45のAutodesk FBX エクスポータ
投稿日時 2007年09月02日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン
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元記事:Autodesk FBX exporter in Blender 2.45 at BlenderNation
Campbell Barton氏による記事です。
Blender 2.45に同梱される Autodesk FBX Expoter がキャラクタアニメーションのエクスポートをサポートしました。
FBX は先進的なフォーマットで、すでに Blender のマルチUVとVertexColorレイヤが Lamp や Camera データ同様にエクスポートできることにお気づきでない方もいるかもしれません。
このスクリプトは、Maya、Motion Builder、Cinema4D、Unity3Dでの動作が報告されています。
私たちはこのスクリプトが、ゲーム業界でDCC(ディジタルコンテンツクリエーション)用のツールとしての Blender の存在感を大きくしてくれることを願っています。
もしよろしければ、このスクリプトをダウンロードしてテストして下さい。Blender 2.45RC1の.blender/Scriptsディレクトリにある export_fbx.py をこのスクリプトと差し替えてください。 また、このスクリプトの開発の資金援助をして下さった Unity3D に感謝します。
スクリプトのダウンロード… BlenderArtists のスレッド… Wiki のドキュメント エクスポートサンプル画像… Exporter のインタフェイス…
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