近日公開予定のBlender2.45のAutodesk FBX エクスポータ

投稿日時 2007年09月02日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン

元記事:Autodesk FBX exporter in Blender 2.45 at BlenderNation

Campbell Barton氏による記事です。
Blender 2.45に同梱される Autodesk FBX Expoter がキャラクタアニメーションのエクスポートをサポートしました。

FBX は先進的なフォーマットで、すでに Blender のマルチUVとVertexColorレイヤが Lamp や Camera データ同様にエクスポートできることにお気づきでない方もいるかもしれません。

このスクリプトは、Maya、Motion Builder、Cinema4D、Unity3Dでの動作が報告されています。

私たちはこのスクリプトが、ゲーム業界でDCC(ディジタルコンテンツクリエーション)用のツールとしての Blender の存在感を大きくしてくれることを願っています。

もしよろしければ、このスクリプトをダウンロードしてテストして下さい。Blender 2.45RC1の.blender/Scriptsディレクトリにある export_fbx.py をこのスクリプトと差し替えてください。
また、このスクリプトの開発の資金援助をして下さった Unity3D に感謝します。

スクリプトのダウンロード…
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Exporter のインタフェイス…






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