Python によるカスタムプリミティブの追加

投稿日時 2007年07月27日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン

元記事:Custom objects in Blender with Python at BlenderNation

MathiasPedersen氏による記事です。
皆さんは Blender の Add メニューにカスタムの Object を追加したくはないですか? このチュートリアルでは、シンプルな Python スクリプトでちょうどそれを実現する方法を教えてくれます。このチュートリアルは、カスタムの Plane を Add→Mesh メニューに追加する過程を通じ、それを解説しています。

チュートリアルはこちら

内容は、新しいグループの 'AddMesh' が含まれたヘッダ、GUI、そして実際に形状を作成する部分のそれぞれを解説しています。その気になれば、ランダムに形状が変化したり、いくつかのパターンから組み合わせて作成されるプリミティブなんかも作れそうです。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1786