ゲームプロジェクト:Mechdroid
投稿日時 2007年07月22日 | カテゴリ: gameBlender
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元記事:Mechdroid- Game project at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Mechdroid は新たに Blender で開発中の、非常にシンプルなコンセプトのゲームプロジェクトです。ドロイドロボットはキューブを近くにある台まで押さなければなりません。一見簡単に思えますが、供給されているエネルギーは限られており、エネルギー切れになる前にすべてのブロックを押していかなくてはなりません。
このゲームを改良してみたいと思いますか? そうであれば、まずは下記サイトへ行って試してみてください。すべてのリソースと Blender ファイルがダウンロード可能です。このプロジェクトは開発中で、ゲーム改良への手助けは歓迎していると、メインの開発者である Chico Ortiz 氏は語っています。このプロジェクトについてもっと知りたければ、Mechdroid サイトへどうぞ。
操作はWADで左右回転と前進、ウィンドウ上で左ドラッグで回転、S で飛行(スピードアップ)です。多分この人はたたき台としてこのゲームを公開されたのだと思いますが、この FPS の UI でのパズルゲームは非常に辛いですね…。
元記事へのこのメイン開発者の人のコメントによると、ご意見などはBlender.org のフォーラムにてどうぞ、とのこと。ちなみに、地面には GLSL シェーダによりバンプマッピングされていますので、その辺を参考にしたい方はどうぞ。
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