Blender を使用したゲームの制作記
投稿日時 2007年07月06日 | カテゴリ: コミュニティ・話題
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元記事:Game in progress using Blender at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Java Classic RPG というプロジェクトで、古典的なロールプレイングゲームが Java と Blender を3Dに使用して開発されています。以下がそのプロジェクトの開発ページにある解説の引用です。
私たちは素晴らしい Java OpenGL エンジンを手にし、いい RPG フレームワークを Java で開発しています。そして適切なストーリー/AI と広大な世界でプレイできる、古いスタイルの紙と鉛筆のターンベースの魅力的なゲームを制作しています。
このプロジェクトの開発者のリーダー、Paul氏はこのゲーム開発の進行状態のブログを公開されています。ゲームに使用されている環境からの多くのスクリーンショットなどがあります。
そのブログはこちら。 プロジェクトのダウンロードなどは Sourceforge にて。
jcrpg_20070630.gz(svn_20070630) をダウンロードして実行してみました(jcrpg.bat)。[W][S]で前後、[A][D]で左右に回転です。ブロック単位に動く感じで、まだイベントなどはないみたいでしたが、軽快に動いていました。
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