Blender から Renderman へのパイプラインメソッド

投稿日時 2007年05月01日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル

元記事:Blender to Renderman Pipeline at BlenderNation

Ted Gocek氏は Blender から Renderman へのパイプラインを開発されています。
氏のメソッドは、目的のために多数の(オープンソース)ツールを使用していることから、面倒な人向けではありません。それでも、もし Renderman が必要になったなら、これはあなたにとって便利だろうと思います。

このメソッドは Windows で動作します。Linux と OSX ユーザの人は、恐らく CgKit と PyProtocol の問題に遭遇すると思われます。

Ted 氏曰く、
私は Aqsis Wiki に、ちゃんと動作するBlender から Renderman へのパイプライン作成方法についての wiki の記事を投稿しました。

大部分がまだスタート地点ですが、ここまで来るのに約1年半を多くのハードルを乗り越えるのに費やしています。クレジットのほとんどは Bobby Parker氏の Neqsus/BtoR プラグインです。私は単に他のツールで工程を定め、メソッドとしただけです。このパイプラインは、資金と経験が限られており、フリーもしくはオープンソースの 3D と Renderman ソフトウェアを使用したい、個人と小さなスタジオに合わせてあります。





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