Icon と.B.blend による、Maya、3DS Max タイプレイアウト
投稿日時 2007年04月17日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル
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元記事:Maya - 3DS Max Layout with Icons at BlenderNation
brian 氏による記事です。
いえ、今回は本当です。Pepeland スクールの Daniel Lara Martinez氏は、他にも Blender リソースを作成されています。今回は、Max や Maya のインタフェイスをエミュレートするアイコンデザインの設定です。
Daniel氏によると、
もし、Blender を試してみようとしているのであれば、このインタフェイスが役に立つかもしれません。これは Max や Maya スタイルのいくつかのアイコンと機能で成り立っています。単にこのアーカイブを Blender フォルダに展開し、このプログラムを開いて下さい。Blender を始めるのにほんの少しだけ役に立ちます。
ダウンロードはこちら(右クリックメニューの「対象をファイルに保存」で)
Daniel 氏のページはこちらです。
ファイルの内容は、.blender フォルダと、.B.blend ファイル、そしてアイコンです。すでにUserPreference を設定されている方は、.B.blend を他所に退避しておくといいでしょう。
なお、以下の手順で別のアイコンも楽しめます。 1).blender/icons フォルダに他のアイコンを入れ、 2)UserPreference(一番上をずりさげる) の Themesへ 3)左から二列目、上から二番目のメニューで "UI and Buttons" を選択 4)その下のメニューで "Icon File" を選択 5)右のメニューでアイコンファイルを選択
アイコンファイルはこちらやこちらをチェックしてみて下さい。
元記事では割と異議を唱える人も多いようですが、アイコンデザインの権利の話はともかく、こういったこともできるのも面白いと単純に思いました。
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