Blender Art 第8号リリース!
投稿日時 2007年01月25日 | カテゴリ: コミュニティ・話題
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元記事:BlenderArt #8- Car Modeling at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Sandra Gilbert氏によると、
8号が公開されました。今回は「カーモデリング」の大特集です。71ページにもおよぶカーモデリングチュートリアル群を掲載、本体からリムまでの Tips や、テクニックをカバーしています。また、"Cutting the Wave(訳注:ZSolt氏の静止画作品)" の舞台裏に迫ったり、Claas Kuhnen 氏によるブラシメタルシェーダ作成の徹底的な説明などがあります。そして更に、ローポリカーのモデリングと Game Engine によるドライブもあります。
今日、それがダウンロード可能となりました。
また、私たちコミュニティの才能あるメンバー達による、ギャラリーに投稿された素晴らしい画像のチェックも忘れずに。
目次:
- ローポリカーと簡単なドライビングゲーム(Low Poly Car and Small Driving Gamelet)
- 車のリムのモデリング(Modeling a Car Rim)
- タイヤのモデリング(Modeling Tires)
- 縮小模型メイキング(Making of Scale Model)
- 「カッティングウェーブス」メイキング(Making of ‘Cutting the Waves’)
- 工業デザイン用のテクスチャによるメタルシェーダ(Textured Metal Shaders for Industrial Design)
- カーボディモデリング作例(Car Body Modeling: An Approach)
その他…
ダウンロードは元記事のリンク先をご覧下さい。正式なミラーに加え、有志の方によるミラーも掲載されています。 今回も本体とサンプル blend ファイル集に分かれています。
今回は本当に車づくしで、ギャラリーも車ばかりです。また、ワールドカップに合わせて行われる、BlenderWorldCup(Blender ユーザ同士が作品を作成し、勝ち抜きで対決していくコンテスト)の告知もされているようですので、興味のある方はどうぞ。
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