Blender Art 第7号リリース!
投稿日時 2006年11月28日 | カテゴリ: コミュニティ・話題
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元記事:Blender Art Magazine #7 at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Sandra Gilbert氏曰く、 「私たちは1周年を向かえました。皆さんに BlenderArt Magazine の1周年記念号をプレゼントできることを誇りに思います。今年は皆さんにコミュニティで一番の才能と知識をお届けするのに非常に忙しい一年でした。
今号は、Blender の Material 使用が特集されており、いくつかの Node (Noodles)システムによるチュートリアルが掲載されています。リアルなゲーム世界を作成する非常に包括的なチュートリアルもあります。 また、雷光の作成方法や、教育用のリソースなど、Material を構成する物についても少し紹介しています。
ファイルサイズもどうにか小さいままにしています。この号で使用されている Blend ファイルも分離し、欲しい人だけがダウンロードできるようにしました。
また、ギャラリーにもコミュニティの才能あふれるメンバーによる素晴らしい画像が投稿されています」
目次:
- Blender の Composite Node を使用した、美しいグロー
(Artistic Glow Using Blender’s Compositor Nodes)
- Blender の Composite Node を使用した DoF
(DOF Using Blender’s Compositor Nodes)
- Blender Game Engine 用のリアルな世界の作成
(Creating a Realistic Environment for BGE)
- Blender とディスプレイスメントマッピング
(Blender and Displacement Mapping)
- Blender と Vector Blur
(Blender and Vector Blur)
元記事には多くのリンクが紹介されていますのでそちらから入手して下さい。 ちょっと今回は時間がないので解説は割愛させていただきます。気が向いたら追加するかもしれません。基本的に機能解説なので、リリースノートを見ながら読んでいけると思います。 リソースは、IORなどが掲載されています。
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