Orgaエンジンによるゲーム、Walaber's トランポリン

投稿日時 2006年11月04日 | カテゴリ: 作品紹介

元記事:Walaber’s Trampoline at BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Walaber氏がフリーウェア、“Walaber's Trampoline”を公開されました。非常に興味深く(オリジナリティが高く、狂ったコンセプトで)、モデリングのほとんどが Blender で行われ、Ogre3D ゲームエンジンを使用されています。

Walaber氏は BlenderArtists.orgでこう書かれています。
これは僕のゲーム、"Walaber's Trampoline" の画像です。男性の体操選手以外はすべて Blender を使って自分でモデリングしています。この男性の体操選手は他のアーティストが Max で作成したものですが、僕が Blender でリギング、アニメーション付けしています。ライトマップはGile[s]によって行われ、レンダリングは Ogre3D です。物理演算はNewton Dynamics engineを使用しています。

このゲームマニュアルにある、リストのすべてのアーティストの音楽については、彼らのサイトを訪れてください。彼らは親切にも彼らの音楽をフリーで使用させてくれました。



元記事にはGoogle Video にあるトレイラーと、Windows用のゲーム本体のダウンロードのリンクがあります。本体はちょっと癖のあるページにおいてあります。最初に広告が表示されますので、その上のリンクでスキップして下さい。
残念ながら gameBlender 作品ではなく、当方の環境では、DX9内で例外が発生して実行もできなかったのですが、なかなか興味をそそられるコンセプトなので無事に動く人は遊んでみてください。



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