Bf-Blender Windows (26/04/04)
投稿日時 2004年04月29日 | カテゴリ: テストビルド
|
Bf-Blender Windows (26/04/04)
koex氏によるbf-blender Windows版4/26ビルドの配布です。 Changes since 2.32からの主な変更点は以下のとおりです。
Renderengine features - チェッカーボード imageテクスチャのリピート機能
鏡面球とチェッカー部門のために!
新しいオプション、"Checker"でimageテクスチャを繰り返すことにより、チェッカーボードパターンを作成することが可能になり、image間のスキマ(モルタル(Mortar))を追加することができます。
このオプションはTextureButtonsのImageパネルにある他のRepeatオプションの次にあります。これを押した後、レンダリングされるOdd(奇数)とEven(偶数)タイルの選択をすることができます。 また、この方法で多重のレイヤを作成することができます。サンプル(注:上記リンク先参照のこと)をみて下さい。
Procedural Textures 少し変更されたようですが、箇所を把握できなかったため省略。<エェー あの辺もいずれ翻訳したいな、と思っています。恐らく上記の2.3オンラインマニュアルに含まれることになると思いますし。
Ambient Occlusion - Biasが追加されました。
Biasの設定により、面のAOレンダリング時のsmooth faceがよりなめらかにみえるようにコントロールできます。Biasの示す半球の角度(ラジアン(注:度数*π/180))でより小さくなります。通常、0.05〜0.1が適切な値です。 (注:サンプル画像が上記リンク先にあります)。
|
|