bf-blender 6/6, 6/9 Windows版

投稿日時 2006年09月10日 | カテゴリ: テストビルド

ZanQdo氏(6/6):Modifier-Paint-UV Features In Latest CVS Build at BlenderNation
jms氏(6/9):Blender.org -- View topic - bf- Windows- 2006-09-09 MSVC

ZanQdo氏の物はディレクトリ全てです。一方、jms氏のものは.exeと必要なDLLのみです。多くの新機能が追加されている模様。
- Tangent ベクトルが、Orco から派生することもできるように(UV が必要ではなくなりました)。
- Normal マップも適切に Tangent 空間をサポートするように。
(Alfredo de Greef氏のパッチ)
完全なログが下記にあります:
http://www.blender3d.org/cms/New_Render_features.774.0.html

- Bf-blender CVS のモディファイアスタックのアップグレード。

- また、3DView の Texuture Paint が非常に早くなりました。単に2つの種類の画像を必ず使用し、UserPreference の Mipmap を OFF にするだけです。"Soften" と "Smear" ブラシもサポートされ、Texture を Alphaマップとして使用することができるようになりました。

私は今、1024x1024の画像を70,000四角ポリゴンのモデルにリアルタイムでペイントしています。プロシージャルテクスチャを Alpha マップとして使用し、UV Window でリアルタイムで更新しています。すごいよ Brecht!

BlenderNation の記事にはスクリーンショット、そして ZanQdo氏のビルドダウンロードページ(Graphicall)には、二つのモディファイアの Flash ビデオ(注:flvではありません)へのリンクがあります。

残りのコミットログは、Luxlaさんで見て下さい。9/9版では、[Alt]+[C]によるモディファイアからMesh へのコンバートが直ったり、Lattice への Vertex Parent ができるようになったりしているようです。



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