Log:- Mesh 分割の新しいオプション:Shell only(閉じていない Object でも動作可)、Volume(「ノーマル」・古い方法で処理)、両方の組み合わせです。http://www10.informatik.uni-erlangen.de/~sinithue/blender/voltcomp_sm.jpg- やっと bjornmose氏の MSVC6 の修正を入れました。- アニメーションする Mesh、例えば Armature に Parent された Mesh をサポートしました。新しいボタンで、Obstacle にすることができます。以下は Bassam氏の mancandy による簡単なサンプルです。http://www10.informatik.uni-erlangen.de/~sinithue/blender/fluid2_mancandy.mpghttp://www10.informatik.uni-erlangen.de/~sinithue/blender/fluid2_mancandy.blend(注意:Mesh はできるだけシンプルにして下さい。例えば、Bake時には SubSurf を OFF にすれば、Export は恐らくより最適化されるでしょう)- Obstacle の滑り処理(No(なし)/Free(自由)/Part(一部))を変更。http://www10.informatik.uni-erlangen.de/~sinithue/blender/bndtcomp_sm.jpg- surface particle オプションをリリースに備えて削除。更なるテストと調整が必要です。- 代わりに、Tracer Particle を追加(液体にそって発生)- wiki の更新(Ipo の説明はまだありません)。