4/29付 bf-blender Windows版二つ(+Win98)

投稿日時 2006年04月30日 | カテゴリ: テストビルド

gabio氏:BF Windows - 2006-04-29 FFMPEG
jms氏:bf- Windows (2006-04-29) MSVC (+ Win98)

ひさびさの Gabio氏のビルドは ffmpeg により、Sequencer で様々なフォーマットのムービーファイルを扱えるようになっています。ディレクトリごとのアップロードです。氏によると、Sequencer は色々と不安定で、Audio ストリップの後ろの方でクラッシュしたり、Effect が適用されているストリップの[Shift]+[D]による複製も危険、DVストリップにMetaストリップを適用すると黒くレンダリングされ、Meta上でMetaを作成すると Segfault といった具合だそうです。(汗
GCCでコンパイル。下記のjms氏のMSVC版に比べると少し遅いとのこと。

jms氏のビルドはいつもどおり、Windows98で動作するよう、マイドキュメントとデスクトップが FileSelector にデフォルトで登録されないようになっています。本体のexeファイルとDLLのみです。2.41のディレクトリもしくは、ディレクトリ自体をコピーしてそちらに入れてください。上記のGabio氏のビルドにコピーしてもいいでしょう。
また、前回同様、デフォルトで PovAnim が使用できるようになっています。必要のない人は、別のディレクトリから.blender/.B.blendをコピーするなりして下さい。

バグ修正がメインで、機能の追加や変更は、フローティングパネルのスナップの挙動の変化、Bullet が物理エンジンのデフォルトとなった、mathutils の matrix にスケール部分が追加(4×4になった)ぐらいです。
コミットログはいつもどおりLuxlaさんで。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1524