3/9付bf-Blender Windows版(通常版・P4最適化版)

投稿日時 2006年03月11日 | カテゴリ: テストビルド

通常版:BF-blender - Windows - (2006-3-9) cvs as of 10am cst US
Pentium4最適化版:BF-blender - Win opt P4- (2006-3-9) cvs as of 10am cst US


paprmh氏による、3/9付bf-Blender Windows版の通常版とP4最適化版の配布です。

ログはkykさんちからどうぞ。(英文)
主な変更点は以下のとおり。
- RenderWindow がフロントバッファを使用しないように。これにより、ATiカードでの安定性が増すように。(元々はOSXの問題の解決用なのですが、Windows版の記事ですので。)
- Compositor でも Cyclic Node(循環ノード)をチェックするように。コンポジット実行時にはスキップされます。
- SoftBody の Bake で 'Start frame' を含んでいたバグを修正。
- 3DWindow上で[Ctrl]+[B]を押すことにより、選択された SoftBody をすべて Bake するように!
- Compositor で[Esc]を押した時、最後に動作していたノードが完了してから止まるように。
- いくつかの OpenGL float バッファ描画をとりやめ。RenderWindow ではスキャンライン・パート表示時は一旦32ビットに変換し、最終画像ができてから float 表示します。RenderWindow内の Z や Alpha、UV画像は float 表示です。
- AO が Material のRGBを計算にいれず、明るくなっていたバグを修正。
- blend ファイルに複数の Screen があり、それぞれ違う Scene を使用していたとき、依存グラフコードがクラッシュしていたバグを修正。
- Groupメニュー([Ctrl]+[G])で、存在する Group への追加を、二回めのメニューで行えるように。
- LogicButtons のボタン位置変更を元に戻しました。



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