bf-Blender -Orange - Windows - Linux (2006-01-05)
投稿日時 2006年01月08日 | カテゴリ: テストビルド
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bf-Blender -Orange - Windows - Linux (2006-01-05)
遅くなりましたが、Gabio氏による、1/5付 Orange ブランチのビルドの配布。Windows/Linux版です。 以下はその簡単なまとめです。
[wiki] -Libarary の相対パスの修正。ライブラリを使用しているファイルの相対パスも考慮されるように。つまり、ライブラリを使用しているファイルもライブラリとして扱え、それぞれが相対パスで使用できるということです。 また、絶対パスと相対パスが混じった状態でのバグも修復されています。 -Material ノード "Mapping" 。入力したベクトルを移動・回転・スケーリングが可能に。 -Material ノード の "Normal" のスライダがクリックで増減するようになり、一気に値が変化することがなくなりました。 -つながってる線がノードの選択状態を示すように。 -ノードのプレビューが標準の背景になり、Alphaが見やすくなりました。 -CrazySpace と呼ばれる、形状に異常な変換が行われる状態の修正。 -Bone レイヤのバージョンのパッチが2.40になり、2.40のファイルがOrangeブランチにも読み込めるように! -[Shift]+中マウスボタンによるカメラビューの視点の平行移動ができるように。 -Material パネルから レンダーパイプラインコントロールのオプションが、"Links and Pipeline" パネルに移動しました。これは Material ツリー全体をコントロールするオプションが集まっており、ZTransp、Zinvert、Strands、Halo、Wire などがあります。 -ノード編集がよりわかりやすいように、最初に(Node Editor の)Use Node ボタンをONにしたとき、Add New のリンクボタンが赤で描画されるようになりました。そこから Material をリンクもしくは追加します。 -ライブラリデータを Node 編集から保護するように。 -Node Editor のヘッダボタンの修正。 [/wiki]
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