bf_blender ブランチ- 予想通りバグ修正。- Matt氏による3DView での Lamp の新表示。- バンプマップがこれからこう修正。- ライブ LSCM 展開。- デュアルモニターサポート。- 新しいフィルタリングオプション(アンチエリアス)。- Tiff のダイナミックリンクのサポート。(要libtiff.dll)- Fluid シミュレーション改良、現在、モディファイアと共に動作するようになり、独自の時間を持つように。- 基本的にはプレリリースビルド。Orange ブランチ - 不安定版- UV マップ用の Stretch minimize ツール。(UV/ImageWindow でいくつかの UV を選択し、[ctrl]+[V]。当方ではクラッシュするので未確認)- Stretch minimize の、テンキー[+]/[-]もしくはマウスホイールによる、オリジナルと Minimize 状態のブレンド。- 真のX軸ミラー編集! EditMode で、2つめの Mesh Tool パネルのオプションを設定します。- Mist エフェクト用の、新たな Texture チャネル;"Global"。- Material レイヤー。- Object Groups、[ctrl]+[G]で使用(ObjectButtons の新しいパネル)。- PoseMode で、(Armature 内の)Bone が自身の Layer 設定を持つように。- Pose 用の Bone のカスタム描画タイプ。Hide オプションが、(PoseMode 時)Bone の代わりに表示する Mesh Object を設定するためのボタンにリプレースされました。- 依存グラフが、ライブラリファイルからのアニメーションするデュプリケートされた Group をサポートするように。- ライブラリリンク、Group と 相対パスの修正(詳細その1、その2、最終結果)- 新機能:"Stress" texture input チャネル(詳細)(訳注:つまり、伸びる度合いによって、テクスチャを変化させることができるようです)。- レンダリング時に "Tangent" ベクトルを含める WIP コミット(詳細)。- デュプリケータがダイナミック(Static でない)Particle システムで動作するように。つまり、Particle Emitter をデュプリケートできるということです。- Stride の修正(詳細) - 新オプション "Shadow Bias"。影と影以外の部分の間の境界を少し広げます。(詳細)- NLA の改良(現在のフレームに Strip がかかってなくても評価するように、FollowPath Constraint と Stride の併用が可能に)- 新しいノードエディタ(Node Editor)の基礎作り。- アニメーション Bake (焼付け)コード。キーが指定されたキーのみを作成するよう、Autokey パッチを適用。