12/6、7付けの bf-blender と Orangeブランチバイナリ(Windows/Linux)
投稿日時 2005年12月08日 | カテゴリ: テストビルド
|
rcas氏(12/6):2005-12-07 -- Windows- Linux -- Branches- Orange- bf_blender jms氏(12/7):bf-Blender - Windows (2005-12-07) MSVC+libtiff.dll (update)
追記: rcas氏とjms氏のビルドは、後者の方が新しいです。 同じように書いてしまいました。訂正しお詫びします。
WindowとLinux版のbf-blenderと、Orange ブランチ(bf-blender から派生した、Orange プロジェクト用の開発版)のビルドの配布です。(長い) Orange ブランチは現時点では安定していないため、これについての、フォーラムやBugTracker へバグを投稿しないで欲しい、とのことです。 また、bf-blender のバグは、元記事スレッドに投稿せず、BugTracker へ投稿して下さい。
rcas氏はcygwin+make(win)、SCons(Linux)でビルド、blenderディレクトリごとの配布です。jms氏は MSVC++.NET+SCons(Win)でビルド、本体+libtiff.dllのみです。 どちらでもお好きなほうをどうぞ。
以下はrcas氏の記事からの引用です。
bf_blender ブランチ - 予想通りバグ修正。 - Matt氏による3DView での Lamp の新表示。 - バンプマップが以前のように修正。 - ライブ LSCM 展開。 - デュアルモニターサポート。 - 新しいフィルタリングオプション(アンチエリアス)。 - Tiff のダイナミックリンクのサポート。(要libtiff.dll) - Fluid シミュレーション改良、現在、モディファイアと共に動作するようになり、独自の時間を持つように。
Orange ブランチ - 不安定版 - UV マップ用の Stretch minimize ツール。(UV/ImageWindow でいくつかの UV を選択し、[ctrl]+[V]。当方ではクラッシュするので未確認) - Stretch minimize の、テンキー[+]/[-]もしくはマウスホイールによる、オリジナルと Minimize 状態のブレンド。 - 真のX軸ミラー編集! EditMode で、2つめの Mesh Tool パネルのオプションを設定します。 - Mist エフェクト用の、新たな Texture チャネル;"Global" - Material レイヤー - Object Groups、[ctrl]+[G]で使用(ObjectButtons の新しいパネル)
|
|