ascotan氏 * Python の Armature API - あまり興奮しすぎないで下さい。 - Armature を Scene から取得できます。 - makeEditable()/saveChanges() で、その Armature の EditMode から(Python的に)抜けることができます。 - Armature.bones は、その Armature のすべての Bone を含む辞書で、反復処理可能です。 - 以下が getter で取得可能です。 name roll (辞書) キー:BONESPACE、ARMATURESPACE head (辞書) キー:BONESPACE、ARMATURESPACE tail (辞書) キー:BONESPACE、ARMATURESPACE matrix (辞書) キー:BONESPACE、ARMATURESPACE weight deform_dist subdivisions options (定数のリスト) parent children
setter は EditMode でのみ動作します。いくつかはまだ完全に実装されていません。 Type クラスはモジュールに埋め込まれています。これは、以下のコードのように呼ばれることを意味します。
Blender.Armature.ArmatureType()
import Blender.Armature as Armature
arm = Armature.Get('myarm')
for name, bone in arm.bones.items():
print name, bone, bone.matrix['ARMATURESPACE']