Blender 2.40 Alpha2 テストビルドリリース

投稿日時 2005年11月04日 | カテゴリ: テストビルド

遅くなりました。ton氏による記事です。
二週間をバグ修正と新機能の追加に費やし、私たちは新たな Alpha テストビルドをリリースします。

途切れることのない開発スピードにより、私たちのドキュメントは本当に取り残されてしまいました…。最後のリリース(2.37)以来、1000を超えるコミットがコードに対して行われ、現在、すべてを集め、構築しているところです。

Alpha1ビルドと比べた、現在のテストビルドの主な変更点:

- Game engine が安定した新物理エンジンを持つようになり、アニメーション用の 'Bake(焼付け)' オプションもつきました。

- 新しい Boolean ライブラリが追加されました。

- アニメーションシステムの多くの修正と新機能(Auto-IK、Action/NLA Editor の改良、ゴースト化、モーションパス、Stride Bone など)。

公式2.40プレリリースビルド作成前の最後に残るプロジェクトは、Tuhopuu 実験ツリーからの UI の移植です。

以下はこのビルドに関するリンクです。

ダウンロード:
http://www.blender.org/cms/Blender.31.0.html

完成したオフィシャルリリースドキュメント:
http://www.blender.org/cms/Blender_2_40_alpha.598.0.html
(訳し終わった分は、こちらをご覧下さい。また、当サイトのページ右下にも表示されています。追加・更新した分から表示されています)

作業中のレポート:
http://mediawiki.blender.org/index.php/Blender_2.4_pre-release_notes
(日本語訳)

このビルドのテストがすべての部分で必要です。特に重要なのが、Blender が以前のリリースに対応・互換性があるか確かめることです。

もし問題がみつかりましたら、下記の BugTracker を見て下さい。
http://projects.blender.org/tracker/

それでは!




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1444