二週間をバグ修正と新機能の追加に費やし、私たちは新たな Alpha テストビルドをリリースします。途切れることのない開発スピードにより、私たちのドキュメントは本当に取り残されてしまいました…。最後のリリース(2.37)以来、1000を超えるコミットがコードに対して行われ、現在、すべてを集め、構築しているところです。
Alpha1ビルドと比べた、現在のテストビルドの主な変更点:- Game engine が安定した新物理エンジンを持つようになり、アニメーション用の 'Bake(焼付け)' オプションもつきました。- 新しい Boolean ライブラリが追加されました。- アニメーションシステムの多くの修正と新機能(Auto-IK、Action/NLA Editor の改良、ゴースト化、モーションパス、Stride Bone など)。公式2.40プレリリースビルド作成前の最後に残るプロジェクトは、Tuhopuu 実験ツリーからの UI の移植です。以下はこのビルドに関するリンクです。ダウンロード:http://www.blender.org/cms/Blender.31.0.html 完成したオフィシャルリリースドキュメント:http://www.blender.org/cms/Blender_2_40_alpha.598.0.html (訳し終わった分は、こちらをご覧下さい。また、当サイトのページ右下にも表示されています。追加・更新した分から表示されています)作業中のレポート:http://mediawiki.blender.org/index.php/Blender_2.4_pre-release_notes (日本語訳)このビルドのテストがすべての部分で必要です。特に重要なのが、Blender が以前のリリースに対応・互換性があるか確かめることです。もし問題がみつかりましたら、下記の BugTracker を見て下さい。http://projects.blender.org/tracker/それでは!