bf-Blender - Windows (2005-10-29) - new boolean

投稿日時 2005年10月30日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:bf-Blender - Windows (2005-10-29) - new boolean

lguillaume氏による10/29付bf-blender Windows版のビルドです。
Blenderバイナリのみです。他のDLLなどはAlphaからもってくるか、もしくはAlphaに共存させて下さい(名前が違うのでコピーだけでOKです))。

あいかわらず時間がないので、新機能をピックアップします。
[wiki]''jiri氏''
-[F]キーにより Face 生成時に、まわりが Smooth かどうかを反映するように。

''ton氏''
-NLAに以下の機能が追加・変更。
--NLAWindow で[N]キーパネルにより、Strip の長さがロックできるように。
--[Alt]+[C]によるサイズのクリアとActionの再マッピング(前述の長さのロック時は動作しません)。プルダウンメニューにも追加されています。
--キーの描画の変更。

''khughes氏''
-BPython Meshモジュールの追加。
--アトリビュート、faces.uvSel: UV Editor での UV の選択状態。
--mesh.faceUV、mesh.vertexUV、mesh.vertexColor が書き込み可に。ユーザが UV Face、VertexColor、"sticky" Vertex のON/OFFができるようになりました。
--Meshツールメソッドのバグ修正:Mesh にリンクした Object が選択された時しか動作していませんでした。
--mesh.quadToTriangle() と mesh.triangleToQuad() メソッドが追加。
--verts、edges、faces に selected() メソッドを追加。選択されたアイテムのインデックスのリストが返ります。
--mesh.getFromObject() が DerivedMesh データを取得できるように。
--VertexGroup のメソッドを NMesh から移植。
--NMesh からモジュールの辞書を移植。

''ton氏''
-ロック機能を使用した NLA の Transform で、他のウィンドウへの描画だけでなく、関連するすべての Object を評価(依存グラフ化)するように。NLAWindow で全選択し、ドラッグしてみてください!

-ShapeKey を Action と NLA に挿入できるように。Object Ipo の Action への移動のように、IpoWindow のヘッダで Action アイコンを押し、となりのリストボックスを選択します。すると、Action が作成され、Shape Ipo が Action に移動し、"Shape"チャネルが使用されます。

-[Alt]+ホイールスクロールで、矢印キーのようにフレームを移動できます。Macは[Apple]+ホイールスクロールです。

''broken氏''
-カメラの表示を調整。破線が多すぎるので、カメラのラインを実線に、上方向を示す矢印を非アクティブなカメラはワイヤの三角、アクティブカメラは塗りつぶされた三角で表示するように。
- Outliner を、アイコンが見やすくなるように、つながっている線を少し弱めに変更。

''ton氏''
-Blender の Data 名(ID、Bone)のオートコンプリート。[Tab]で現存するマッチした名前を表示します。

''intrr氏''
-Google SoC の新しい Boolean コード。現在、以下の問題があります。
--Boolean モディファイアとして使用した場合、時々フリーズします。
--スタティックBoolean([W]キーメニューの最初の三つの項目)がめちゃくちゃになります。
--Blender 終了時にエラーが発生します。

''ton氏''
-ColorBand の編集で、[ctrl]+クリックで新しいキーが挿入され、位置により色とアルファが決定されるように。

- Mirror モディファイアにオプション、"Do Clipping" が追加、Vertex が Transform時''のみ''、Mirror 側にすり抜けるのを防ぎます。また、[Esc]でクリップされていない位置に戻ります。
[/wiki]



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