bf-Blender - Windows (2005-10-29) - new boolean
投稿日時 2005年10月30日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:bf-Blender - Windows (2005-10-29) - new boolean
lguillaume氏による10/29付bf-blender Windows版のビルドです。 Blenderバイナリのみです。他のDLLなどはAlphaからもってくるか、もしくはAlphaに共存させて下さい(名前が違うのでコピーだけでOKです))。
あいかわらず時間がないので、新機能をピックアップします。
[wiki]''jiri氏'' -[F]キーにより Face 生成時に、まわりが Smooth かどうかを反映するように。
''ton氏'' -NLAに以下の機能が追加・変更。 --NLAWindow で[N]キーパネルにより、Strip の長さがロックできるように。 --[Alt]+[C]によるサイズのクリアとActionの再マッピング(前述の長さのロック時は動作しません)。プルダウンメニューにも追加されています。 --キーの描画の変更。
''khughes氏'' -BPython Meshモジュールの追加。 --アトリビュート、faces.uvSel: UV Editor での UV の選択状態。 --mesh.faceUV、mesh.vertexUV、mesh.vertexColor が書き込み可に。ユーザが UV Face、VertexColor、"sticky" Vertex のON/OFFができるようになりました。 --Meshツールメソッドのバグ修正:Mesh にリンクした Object が選択された時しか動作していませんでした。 --mesh.quadToTriangle() と mesh.triangleToQuad() メソッドが追加。 --verts、edges、faces に selected() メソッドを追加。選択されたアイテムのインデックスのリストが返ります。 --mesh.getFromObject() が DerivedMesh データを取得できるように。 --VertexGroup のメソッドを NMesh から移植。 --NMesh からモジュールの辞書を移植。
''ton氏'' -ロック機能を使用した NLA の Transform で、他のウィンドウへの描画だけでなく、関連するすべての Object を評価(依存グラフ化)するように。NLAWindow で全選択し、ドラッグしてみてください!
-ShapeKey を Action と NLA に挿入できるように。Object Ipo の Action への移動のように、IpoWindow のヘッダで Action アイコンを押し、となりのリストボックスを選択します。すると、Action が作成され、Shape Ipo が Action に移動し、"Shape"チャネルが使用されます。
-[Alt]+ホイールスクロールで、矢印キーのようにフレームを移動できます。Macは[Apple]+ホイールスクロールです。
''broken氏'' -カメラの表示を調整。破線が多すぎるので、カメラのラインを実線に、上方向を示す矢印を非アクティブなカメラはワイヤの三角、アクティブカメラは塗りつぶされた三角で表示するように。 - Outliner を、アイコンが見やすくなるように、つながっている線を少し弱めに変更。
''ton氏'' -Blender の Data 名(ID、Bone)のオートコンプリート。[Tab]で現存するマッチした名前を表示します。
''intrr氏'' -Google SoC の新しい Boolean コード。現在、以下の問題があります。 --Boolean モディファイアとして使用した場合、時々フリーズします。 --スタティックBoolean([W]キーメニューの最初の三つの項目)がめちゃくちゃになります。 --Blender 終了時にエラーが発生します。
''ton氏'' -ColorBand の編集で、[ctrl]+クリックで新しいキーが挿入され、位置により色とアルファが決定されるように。
- Mirror モディファイアにオプション、"Do Clipping" が追加、Vertex が Transform時''のみ''、Mirror 側にすり抜けるのを防ぎます。また、[Esc]でクリップされていない位置に戻ります。 [/wiki]
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