bf-blender Windows版ビルド10/24〜10/27

投稿日時 2005年10月28日 | カテゴリ: テストビルド

当サイトがメンテ中、Windows版ビルドが公開されていました。

lguillaume氏
bf-Blender - Windows (2005-10-27) + Patch
bf-Blender - Windows (2005-10-24) + Jahka Bullet & Sumo
(注:Blenderバイナリのみです。他のDLLなどはAlphaからもってくるか、もしくはAlphaに共存させて下さい(名前が違うのでコピーだけでOKです))。

Bellorum氏
bf-Blender - Windows (2005-10-25) Tweak-Fullscreen-particles
(注:ATi(というかむしろnVidia以外)のカードを搭載したPCでの動作は保障されていません。また、Python2.3でコンパイルされています)

ログ翻訳は…わかりませんが、とりあえず新機能をいくつかピックアップします。
[wiki]
- "Lock Time to Other Windows(Viewメニュー)"。Ipo、Action、NLAWindowなどで、横方向のスクロールがシンクロします。
- WeightPaint で、X軸のミラーリングをサポート(PoseMode もしくは WeightPaint で[Shift]+[F])。名前もFlipします。ただし、Mirror モディファイアでは動作しないとのこと。インプリメントには8x8x8のオクツリー(オクトツリー)がルックアップテーブルに使用されているそうです。
- EditMode 中、[ctrl]+クリックで、選択されたものがその位置に Extrude されます。要は従来の Vertex 追加の複数版ですね。
- PoseMode 中、[W]キーによる、Calcurate Path。Bone の動きを軌跡として表示します。
- WeightPaintMode 中に[Shift]+左クリックで、マウスの指すFaceに、何の Weight がかかっているかわかります。
- ObjectMode でも、[ctrl]+[Alt]+[C]で Constraint を追加できるように。
- [Shift]+[F1]の新しいオプション、[Sync Pose]で、選択した Object を、その Armature と Pose で置き換えることができるように。
- Copy Rotation Constraint で、コピーする軸(オイラー角)の選択が可能に。
- CameraView の改良。passepartout がカメラ毎になり、Camera View の時に Title Safe ゾーン(タイトルが表示できる場所)と、カメラ名が下が表示されるオプションがつきました。
[/wiki]



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