bf-Blender / Windows (10/10/03) + Jahka patch
投稿日時 2005年10月12日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:bf-Blender / Windows (10/10/03) + Jahka patch
lguillaume氏による、10/8付bf-blender Windows版に、jahka氏の explode モディファイアと、更新された Particle パッチを追加したビルドの配布。 以下は記事からの引用です。
- Fluid に二つの新しいObjectタイプ、inflow、outflow が追加。
引用:ton氏: アニメーション再コーディング大プロジェクト第二弾:Ipo/Action/NLA クリーンアップ。
-> 注意:新たに二つのCファイルが追加されています(editipo.c を分割)。MSVC では(プロジェクトファイルの)アップグレードが必要です。
せっかちな人はCMSの記事をチェックしてみて下さい: http://www.blender3d.org/cms/Action_and_NLA_editor.706.0.html
ほとんどの作業は、スパゲッティな Ipo 編集コードを解きほぐすことでした。年季が経ちすぎており、何かを追加するには悪いデザインになっていました。 主な変更は以下のとおり: - 一般的な 'コンテクスト' を、編集されている Ipo、もしくは適用する Ipo 、回復する Ipo Curve を探知するために作成しました。 - 一般的な insertkey() を、Action を含む、すべての ipo タイプに作成。 - 多くのコードを、より論理的なものにすべく、場所を入れ替えました。また、ローカル関数を確実に外部参照されないようにしました。
準備完了には程遠いです…Action/NLAが Blender に追加された時、多くの重複したコードが生成されました。これはまた別の機会にします。
現在の新機能: - Action で、すべての Ipo タイプが使用可能に。 - NLA で、アクティブな Action を、ActionWindow と同様に設定可能に。 です。 - アクティブな Action のタイミングを修正、NLAWindow で設定された、「実際の時間」で表示されます。
Pythonコードも更新しましたが、テストが必要です。アニメーションシステムのすべてのレベルにおいて、非常に多く変更が起こったため、テストはこのコミット全般において必要です。 今夜、すべての報告を追っていこうと思います。プレリリースのスケジュールを変更することがなければいいのですが!
その他の変更はこちらをごらん下さい。
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