bf-Blender / Windows (10/10/03) + Jahka patch

投稿日時 2005年10月12日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:bf-Blender / Windows (10/10/03) + Jahka patch

lguillaume氏による、10/8付bf-blender Windows版に、jahka氏の explode モディファイアと、更新された Particle パッチを追加したビルドの配布。
以下は記事からの引用です。

こんにちは。jahka氏の explode モディファイアや、その他コミットを含む新しいビルドです!

- particle パッチが更新:http://users.utu.fi/jhkarh/prog/bs_part1.html
- explode モディファイア:http://users.utu.fi/jhkarh/prog/bs_explode.html ビデオサンプルを見てください。

CVSには以前の私のコンパイル以降、非常に多くのコミットがされています。

- Fluid に二つの新しいObjectタイプ、inflow、outflow が追加。

引用:
ton氏:
アニメーション再コーディング大プロジェクト第二弾:Ipo/Action/NLA クリーンアップ。

-> 注意:新たに二つのCファイルが追加されています(editipo.c を分割)。MSVC では(プロジェクトファイルの)アップグレードが必要です。

せっかちな人はCMSの記事をチェックしてみて下さい:
http://www.blender3d.org/cms/Action_and_NLA_editor.706.0.html

ほとんどの作業は、スパゲッティな Ipo 編集コードを解きほぐすことでした。年季が経ちすぎており、何かを追加するには悪いデザインになっていました。
主な変更は以下のとおり:
- 一般的な 'コンテクスト' を、編集されている Ipo、もしくは適用する Ipo 、回復する Ipo Curve を探知するために作成しました。
- 一般的な insertkey() を、Action を含む、すべての ipo タイプに作成。
- 多くのコードを、より論理的なものにすべく、場所を入れ替えました。また、ローカル関数を確実に外部参照されないようにしました。

準備完了には程遠いです…Action/NLAが Blender に追加された時、多くの重複したコードが生成されました。これはまた別の機会にします。

現在の新機能:
- Action で、すべての Ipo タイプが使用可能に。
- NLA で、アクティブな Action を、ActionWindow と同様に設定可能に。
です。
- アクティブな Action のタイミングを修正、NLAWindow で設定された、「実際の時間」で表示されます。

Pythonコードも更新しましたが、テストが必要です。アニメーションシステムのすべてのレベルにおいて、非常に多く変更が起こったため、テストはこのコミット全般において必要です。
今夜、すべての報告を追っていこうと思います。プレリリースのスケジュールを変更することがなければいいのですが!


その他の変更はこちらをごらん下さい。



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