Windmill Education DVD

投稿日時 2004年05月14日 | カテゴリ: サイト・活動紹介

Windmill Education DVD

Romke Schievink氏による投稿です。(ton氏によりニュース化)
1991年から私はHengeloの教育大学、Edith Steinにマルチメディアエキスパートとして働いています。この仕事のかたわら、私は"SENNAマルチメディア"という会社を運営しています。1999年末、私はネットでBlenderと出会いました。私の動画作品の一つに使用する3Dアニメーションのために探していたのです。基本的な3D用語を理解するのは非常に多くの苦労を要しましたが、私は早い段階に、この製品を使用することによる可能性に、価値があるとわかりました。

私たちが制作した最初の作品は非常にシンプルで、恒星の周りを惑星が回るようなものでした。私たちが作った最初の短いアニメーションは望遠鏡と天文台で、天文学者の生涯についてのドキュメンタリーに使用しました。

すべてをBlenderを使用したmill-routeプロジェクトは名誉なことにmill-routeプロジェクトではすべてにBlenderを使用しました。このプロジェクトはドイツとオランダのDVDで、"Vechtdal"(オランダ・ドイツの地域)の風車と水車についてのものです。"Vecht"は河でドイツから始まり、"IJsselmeer"(オランダの湖)で終わります。

このwind- and watermills(風車と水車)のアニメーションをBlenderで制作しました。人々がアニメーションを見たときにオランダの風車がどう動いているかを非常に簡単に理解できるようにしました。水車の類も私たちのアニメーションをみれば、同じように簡単に理解できます。

DVDはドイツ語とオランダ語で書かれ、KCO(Art and Culture "Overijssel")が発行しています。このDVDは"Vechtdal"地域の文化遺産に老若男女に興味を持ってもらうことを目的として作成されています。風車と水車はこの地域の特徴です。

現在私たちは違うDVD、"Traffic education on location(地域による交通教育)"の作業中です。このプロジェクトではBlenderを交通問題の説明に使用しています。アニメーションはプロジェクトの役割と教材の大きな部分を占めることになるでしょう。すでに私たちの会社の3人の同僚がBlenderで作業をしています。

http://www.senna.nu

(追記:これはプロフェッショナル・商業・教育の現場の後ろでBlenderとともに働く人たちの"field reports(現場レポート)"シリーズの最初になります。
もしあなたの事例を送っていただけるのなら、foundation(at)blender.orgに連絡をして下さい)





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=141