SOC プロジェクト:fluid / Linux + Win (2005/08/18)
投稿日時 2005年08月20日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:Soc project: fluid / Linux (2005/08/13)
8/20追加: n_t氏による、8/18付bf-blender + Fluid の Linux版とWindows版が追加されました。記事はこちらです。チュートリアルも追加されたようです。
gabio氏による8/13付bf-blender Linux版に、SOC(google Summer Of Codes)のプロジェクトの一つである、Fluid Animation(流体アニメーション)のWIPを追加した、実験的なビルドの配布です。 以下は元記事の引用の、動作方法です。
# 新規 Blend ファイルを作成し、Cube Mesh を(0,0,0)に追加、GUIの Fluid sim パネルの Domain を ON にします(SoftBodyの隣)。
# いくつか他のMeshをその中に作成(例:Sphereなど)し、Fluid sim タブの Fluid を ONにします。
# 再び Domain の Object を選択し、BAKE ボタンをクリックします。ファイルを保存しないと、untitlend.blend_fluidsim.cfg ファイルと、その他 bobj.gz ファイルがカレントもしくは home ディレクトリに作成されます。
# ../build_dir/arch/elbeem-blender -b -f untitlend.blend_fluidsim.cfg を起動します(注:外部ファイル)。多くの bobj ファイルが生成されます。
# Blender に戻り、楽しんで下さい!
# いくつか注意を:現時点では、Domain を移動・回転しないで下さい。Fluid の初期化に交差する Object を使用しないで下さい。シミュレーションの Resolution をあまり高くにしないで下さい。まだ沢山修正すべきところがあるのはよく判っています…。
Wikiにスクリーンショット、上記元記事に、動画へのリンクがありますので、そちらもご覧下さい。 ビルドのその他詳細はbf-Blender / Linux (2005/08/13)の記事をご覧下さい。
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