Blender 2.37 リリース

投稿日時 2005年06月01日 | カテゴリ: 公式リリース

元記事:Blender 2.37 released

ton氏による記事です。
約5ヶ月の非常に長い開発期間でした…そのおかげで、このリリースには興味深い新機能と改良がつめこまれています! 最も特筆すべきことは SoftBody システムと、新しいインクリメンタル SubSurf コード、そして内部 "Transform" システムの完全な再コーディングで、非常に管理しやすく、柔軟な物になりました。

フルリリースログをチェックして下さい!
(日本語ページはこちら。CCGSubSurf以外は完了です。

もしくはVer. 2.37をダウンロードして下さい!


以下はコードに貢献された方々のクレジットです。

Alexander Ewering (バグハンティングと修正)
Alfredo de Greef (Yafray エクスポート)
Andrea Weikert (Bug 修正)
Brecht van Lommel (UV 編集)
Campbell Barton (Mesh の状態の描画、Python の修正)
Chris Burt (Texture、バグ修正)
Chris Want (Makefiles、バグ修正、Irix、Tuhopuu とのシンクロ(マージ))
Daniel Dunbar (CCG Subsurf、Mesh 描画の再コーディング)
DJCapelis (Linux リリース)
Gergely Erdelyi: (Python 修正)
Hans Lambermont (FreeBSD リリース)
Jean-Luc Peurriere (依存グラフ、コードクリーニング、OSX)
Jens Ole Wund (Soft Body、ForceField)
Joseph Gilbert (Python API)
Jiri Hnidek (Meta Objects、TimeLine)
John Aughey (Turn table)
Johnny Matthews (Mesh ツール、Python)
Joilnen Leite (Python API)
Jorge Bernal and Jonathan Merritt (WardIso & Minneart シェーダ)
Ken Hughes (Python API)
Kent Mein (Imbuf、Sun Solaris)
Kester Maddock (Game engine)
Matt Ebb (TimeLine、メニュー)
Martin Poirier (Transform 再コーディング、軸制限)
Nathan Letwory (SCons、バグ修正)
Ricki Myers (Text Editor)
Rob Haarsma (UI Texture Font、QuickTime)
Simon Clitherow (バグ修正、Windows)
Stefan Gartner (Linux PPC)
Stephen Swaney (Python API)
Tom Musgrove (Extrude メニュー)
Ton Roosendaal (レンダラ、SoftBody、TimeLine、バグ修正)
Willian Padovani Germano (Python API)

そしてもちろん、テストの手助け、テストバージョンのビルド、ログの執筆、バグ報告の提出などをして下さった皆さんに多謝。素晴らしい仕事でした!

なお、今週末にバグ修正版(2.37aなど)を出すか検討するそうです。ちなみに、いきなり gameBlender でバグが見つかったらしいです…。



Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1312