Tuhopuu3 / Windows (2005/04/23)
投稿日時 2005年04月24日 | カテゴリ: テストビルド
|
元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/04/23)
gabio氏による4/23付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。
テストの時がきました。新しい EditButtons は素晴らしいです。しかし、まずは使用してみる必要があります。
- SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです。 ------------------- 概要 - Blender/cvs 2005/04/17版とのマージ。 - バグ修正。 - ボタン禁止の使用方法をより控えめに。 - 新 EditButtons Ver.1
ミラーもダウンロードページにありますが、アップロードが煩雑すぎる所為で、次回から別の方法にするかもしれません。
Commit broken氏 Log: * timeline の修正。終了フレームが開始フレームより前に来た時の影を改良しました。
hos氏 Log: BPyMenu_Init() を bf-blender から tuhopuu3 にコピーしました。
この関数は絶え間ないマージにより、必要になった思います。
bjornmose氏へ: これのMSVCによるコンパイルができるかどうか確かめてもらえますか? (あなたが過去にデバッグビルドで動作するようこの関数を変更されているので)
Log Message: Blender/cvs 2005/04/17版とのマージ。
Log: minnaert/ward 関連の名前の変更により、Material で rms が二回定義されています。(報告して下さった SpookyElectric氏に感謝します)
themyers氏 Log: 構文ハイライト時のペーストの修正。
Log: 構文ハイライトにおいて、.B.blend ファイルに正しく書式の文字列が書き込めないバグを修正。
joeedh氏 Log: HeMesh と Transform の修正。Transform ファイルの削除と再ダウンロード、そして関連する関数をバックアップからコピーしました。diff をチェックしたところ、不当な衝突はありません。
broken氏 Log: * Outliner の線を少し暗く調整。 (半分テストを兼ねたコミット)
Log: 文字列フォーマット用に write_texts を更新。クラッシュを招いていました。
Log: * ボタン禁止の使用方法をより控えめに。
以前は少しやりすぎでした。このコミットで、それが使用される時や場所で、主としてそれ以外の時は見えなくなる ― 例:ActionButtons が使用できなくなる ― ような物について、いくつかのしっかりしたガイドラインに近づけます。
* 新 EditButtons Ver.1
私が調整と構築を行った、多くのいい土台を築いて下さったWilliam氏に大変感謝しています。狙いはもっと「ワークフロー由来」な物にすることです。例えば、似たコントロールのグルーピング、または折りたたむことができるよう、あまり頻繁に使用しない物を分離してしまうなどです。
その一部として、UI のコントロールを必要とする、いくつかの 'Editing tools' も移動中ですが、実際にはそこに属してはいけない、マウスポインタで、'3DView Windowをクリックして選択'するような、改造に頼らなければならないものもあります。
現在、それらは3DViewのヘッダメニューにすべて追加されており、記憶では一つ二つ、[W]Special メニューと私が作成した、Spin、Spin Duplicate、Screw、Extrude Repeat を内容とする新しい 'Repeat and Revolve' ポップアップメニュー(Mesh EditMode、ホットキー:[Ctrl]+[Shift]+[R])も追加され、コマンドと関連する数値フィールドが統合されています。
blendix氏 Log: FaceSelectMode 用の View Selected、UV Editor 用の View Selected も bf-blender同様にバグ修正しました。
|
|