bf-blender / Windows (2004/05/18)
投稿日時 2004年05月19日 | カテゴリ: テストビルド
|
bf-blender / Windows (2004/05/18)
Gabio氏によるbf-blender5/18分ビルドの配布です。
Kester氏に感謝。CVSは私のMSVC6コンパイラで再びコンパイルできるようになりました。
概要: - gameEngineの動作 - OSAレビュー - バグ修正
broken氏: メニューの修正をいくつか: * 3DViewのメニューに軸の制限を新しくTransformとして追加(とバグ修正)、そのため、toolbox.cからコピーされていたコードを削除。 * 文字列の表示をクリーンアップ。
ヒント: メニューが他のPanelもしくはpupmenu()のような他の新しいダイアログを開いている時、メニュー項目のためにTitleフォントを使用し、省略(…)だけが使用されているのを思い出して下さい。省略は「ここにはさらに何かがきます」かと、何も起こらないか、モード変更、直接実行される何かを示します。(訳注:すみません。多分後で直します)
Ton氏: FLT_EPSILONにより、極端な値による商からの保護を行いました。これにより、最適化Windowsビルドのハングアップを防ぐことができるでしょう。これは今テスト中です!
aphex氏: バグ#1217(LinuxでAAフォントがアクセスできない)をすばやく修正。
kester氏: ゲームを作るユーザに朗報です。 外因速度(訳注:力によって生じるもの以外の速度)には摩擦は適用されなくなりました。これはlinVを設定したMotion Actuatorを動かすとき、信号を何度も送る必要はなくなったということです。
jiri氏: - バグ#1268のチェコ語の翻訳を修正。
guitargeek氏: 'Paint'フローティングパネルをImage Windowに追加。TexturePaintMode時のブラシの設定が可能に。 また、'Paint'と'Properties'をImageWindowのViewメニューに。
ascotan: - バグ修正#998:ObjectのMatrixが異常でした。 - ObjectのMatrixはRedraw()まで更新されません。pymatrixの返値は現在の値が反映されます。
- setBorder()をrenderingContextに追加。Pythonからborderレンダリングの範囲(rect)を設定できるように。 - sizePreset()をborderを扱えるように更新。
ton氏: 機能凍結のふりをするのはやめて、2.34へ向けて動き出しましょう:これはBlenderのOSA(アンチエリアス)のレビューと改良のための最初のcommitです。
http://www.blender3d.org/cms/Rendering_engine.320.0.html
最も関連する変更は: - 周辺ピクセルのサンプリング位置を完全にチェックするように。 - すべての周辺ピクセルが完全にレンダリングされるように(スペキュラ、プロシージャルテクスチャのアンチエリアス) - また、Unified Rendererもこれを使用するように。 - Unified Renderer用に二箇所で使用されている重複コードを削除。
これは選択式にするにしろしないにしろ(画像は高品質になりますが、いくつかのケースでは遅くなります)、更なる評価が必要です。レイトレースを例にすると、新しいサンプリングシステムがレイトレースコードを非常にシンプルにしてしまったら、このことは簡単には行えません。
kester氏: - バグ修正#1245:gameBlenderで色に異常がありました。 Vertex Paintルーチンが赤を青のチャネルに、青を赤のチャネルに入れていました。
視錐台カリング: - 視錐台に向かっているすべてのObjectをチェック。 - ツリーベースのカリングツリーがあり、ツリーを構築する必要があります。
cameraをPythonでフックできるように。
Python用Python util ⇔ MT_Vector、MT_Point&MT_Matrix
SceneGraphがバウンディングボックスをサポート。
ひとつのバケット内に格納する三角形の上限が上がりました。 現在のGPUはもっと多く処理できます。
Tuhopuuから最近点の修正の移植―正の距離を返すべきです。
cylinderとconeのバウンディングオブジェクトが物理演算シミュレーションでどう動くかにしたがって描画されるように。
バグ修正#1245:gameBlenderでのVertex Colorの異常その2。 MColのメンバ名が不正なため、私たちはblenderのその他の物のように、unsigned char*に変更するでしょう。
MSVC .NETが、クラス内でのstatic constの宣言を取り扱えなかったために修正。SM_Object.cpp内のものをstaticもしくはdefineに変更。
同じく、MSVC++のためにstatic constを変更。
broken氏: Tooltipの表示と位置を、マウスポインタに隠れないように調整。 これはバグ#952を指しています。
kester氏: コンパイラ間のポータビリティの修正(MSVC 6)
ianwill氏: BPython: - とうとうBlender.Load関数を.blendファイル読込用に追加しました。例えばデモなんかに便利です。 - Blender.hからBlender.cへデータを移動。私たちはあてはまる場所にこの作業を続け、いつか一度、すべての未使用ファイルを削除するでしょう。
|
|