HEMeshビルド(Windowsバイナリ)

投稿日時 2005年03月13日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:HEMesh build

joeedh氏による、HEMeshという、Wings3Dスタイルの新しいMeshObjectだそうです。氏によると、これは従来の物をリプレースするものではない、とのこと。
詳しくは下記をお読み下さい。
http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/HeMesh

blender.exeしかないため、適当な名前にリネームしてから、公式リリースや、他のビルドフォルダに入れて実行してみて下さい。
もしくは、氏が書かれているように、gnu_gettext.dll と sdl.dll を 他のBlenderビルドや公式リリースからコピーして下さい。

以下は元記事からの引用です。
--- 注意:
SubSurfしたHE Meshがランダムに黒い四角形が混じるバグがあります。このバグは私がかなり以前から取り除いてきているアマチュアコードによって起こっていたもので、どうして起こるのかわかりません。

しばらく、私が完成するのを見ていて下さい。完成できるかどうか信じられない人は特に。

重要:orcoレンダリングはHE Meshでは動作しないため、テクスチャをObjectに貼るときは、必ずGlobalなどでマッピングして下さい。

--- 使用方法:

Meshを作成し、[Alt]+[C]でHE Meshにコンバートして下さい。

Vertexを一つ選択、[Del]→Collapse Vert
Vertexを一つ選択、[E]→Verts
Faceを一つ選択、[E]→Region

をためしてみて下さい。

上記のWikiも読んでみてください!

joeedh

当方の環境では残念ながらレンダリングでクラッシュしてしまいましたが、モデリングを味わうことはできました。興味のある方はどうぞ。




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