Tuhopuu / Windows (2004/03/05)
投稿日時 2004年03月07日 | カテゴリ: テストビルド
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Tuhopuu / Windows (2004/03/05)
nozzy氏により、TuhopuuBlenderのWindowsビルドが配布されています。 機能については時間の都合によりいくつか抜粋します。
- Object Align Tools:Robert氏
オブジェクトを整列させたりランダムに配置されるツール。[Ctrl]+[Shift]+[L]でメニュー。
- Particle拡張:Leon氏
当サイトでもなんどかお伝えしているもの。次回にはParentとPATHに対応したいとのこと。また、通り抜けていることについても氏は頭を悩ませているようですが、遅い動きのdeflectorやParticleに対して垂直になっているものは期待通りに動くとのことです。
- UV Editorでの半透明で面を描画(Transparent faces):blendix氏
- FaceSelectModeでの選択反転(Select→Inverse)の追加: 〃
- UVRelaxツール: 〃
[Ctrl]+[V]。三角形の反転をなくし、UVのひずみを最小限に抑えるツールだそうです。
- UV EditorでのProportional Editing:blendix氏。
- Active Face SelectionとShadow mesh描画モードの追加:bjornmose氏
Active Face SelectionはUV Editor上で面を選択することができます。 Shadow meshは選択されていないmeshの表示で、3DViewでは3つのモードがEditButtonsのTexture face Panelで切り替えられます。UV EditorではMenuによって選択できます。
- UV Editorで面を隠蔽(hide)をメニューに追加:blendix氏
- Heal UVとDistance Based Heal UVツール:blendix氏
Heal UVツールはMeshの頂点が同じの近隣のUV頂点を一つにまとめます。Distance Based Heal UVは距離を元にして行います。
- Island SelectとExact Island Selectツール:blendix氏
Island SelectツールはEditModeのLink選択ツールと似たようなツールで、二つのUV頂点が同じMesh頂点を共有してるか、近い距離にある時に同じ島とみなされ、選択されます。Exact Island Selectはそれを指定した距離で行います。
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