MakeHuman 1.8 online
投稿日時 2004年03月30日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン
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MakeHuman 1.8 online
Manuel氏作のMakeHumanの1.8が公開されています。mh180.zipとmh180target.zipを解凍後、mh180.zip内のmh180.blendを読み込み、TextWindow上で[Alt]+[P]で実行します。 Targetが読み込まれていない、とでますので、先ほどのmh180target.zip内のbase.targetを指定してあげるとGUIが起動します。
新機能: - GUI。 - 自動UVマッピング。 - 自動リギング(AutoRigging:自動的にArmatureに適応するモード)。 1)mh180.zipの二つめのレイヤをONに。Armatureがあります。 2)[EDIT]-[RIGGING MODE ON]でbaseメッシュがArmatureにぴったり合うようになります。 3)[AUTO]-[Vgroup]でVertexGroupが作成されます。 その後、baseメッシュとArmatureを選択し、[Parent]-[Use Armature]-[Don't Create Verts groups]でPoseモードで動かせるようになります。
- 新しいtargetの追加。
バグ修正と改良点: - baseオブジェクトはもうSubSurfしても消えることはなくなりました。 - コードが最適化され、いくつかのモジュールが削除されました。 - 一つのバージョンですべてのOSに対応(Windowsとlinuxも同じに)。 - ターゲットモーフィングスピードの向上。
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