MakeHuman 1.8 online

投稿日時 2004年03月30日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン

MakeHuman 1.8 online

Manuel氏作のMakeHumanの1.8が公開されています。mh180.zipとmh180target.zipを解凍後、mh180.zip内のmh180.blendを読み込み、TextWindow上で[Alt]+[P]で実行します。
Targetが読み込まれていない、とでますので、先ほどのmh180target.zip内のbase.targetを指定してあげるとGUIが起動します。
新機能:
- GUI。
- 自動UVマッピング。
- 自動リギング(AutoRigging:自動的にArmatureに適応するモード)。
1)mh180.zipの二つめのレイヤをONに。Armatureがあります。
2)[EDIT]-[RIGGING MODE ON]でbaseメッシュがArmatureにぴったり合うようになります。
3)[AUTO]-[Vgroup]でVertexGroupが作成されます。
その後、baseメッシュとArmatureを選択し、[Parent]-[Use Armature]-[Don't Create Verts groups]でPoseモードで動かせるようになります。

- 新しいtargetの追加。

バグ修正と改良点:
- baseオブジェクトはもうSubSurfしても消えることはなくなりました。
- コードが最適化され、いくつかのモジュールが削除されました。
- 一つのバージョンですべてのOSに対応(Windowsとlinuxも同じに)。
- ターゲットモーフィングスピードの向上。






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