MakeHuman 1.6

投稿日時 2004年01月06日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン

MakeHuman 1.6

Manuel氏とMakeHumanチームによるMakeHumanの1.6がリリースされた模様です。
* 新しいモーフィングエンジン。旧エンジンが要求していたRAM容量の1%しか必要としません。ターゲットを予めロードしておく必要がありません。モーフィングスピードも上がりました。
* コンソールのコードがより安定化し、クリアになりました。
* 新しいコマンド'makesimmetric'により、左半分のMeshを元に右半分のMeshを対称化します。
* 新しいコマンド'refresh': もしtagetslibディレクトリの新しいターゲットを追加しても、スクリプトを再実行することなく使用できます。
* ターゲットライブラリに多くの新しいターゲットを追加。
* ターゲットファイルにコメントがつきました。
* コマンド'info name_of_targets'は現在、コメントを取り出してコンソールに表示します。

新しいサイトのデザイン、ターゲットの作者・日付・実例・スクリーンショットが閲覧できるカタログを作成してくれたことに感謝します。
http://www.dedalo-3d.com/modules/index.php
使用方法などについては、この辺(下の方)を参照下さい。1.5の記事ですが、1.6でも使用できると思います(時間がないので未検証です)。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1180