bf-blender / Windows (2004/01/15)
投稿日時 2004年01月17日 | カテゴリ: テストビルド
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bf-blender / Windows (2004/01/15)
jesterKing氏による1/15Windowsビルドのログです。
- (バグ修正)MetaBall Metaballのサイズの計算がJiri氏によって修正。
- (バグ修正)Render Unified Render時にBorderレンダリングを行うと落ちるバグを修正。
- (バグ修正)インタフェイス 読むのに必要な空間のズーム時の限界が失われていたのを修正。
- (改良)インタフェイス 砂時計を必要な時以外は表示しないように。
- (バグ修正)インタフェイス 3DWindowメニューの修正。
- (改良)YafRay YafRayオプションが調整中です。
- (バグ修正)インタフェイス プレビューウィンドウのCubeの拡大と、テクスチャの方向を修正。
- (バグ修正)レイトレース 簡単なシーンでのエラーの削除により速度が向上。
- (改良)インタフェイス Pythonスクリプトのメニューのサポート。スクリプトをBlenderに登録可能です(下記参照のこと)。
- (バグ修正)インタフェイス Object > Copy Attributesで落ちるのを修正。
- (改良)ディスプレイスメント ディスプレイスメントを制御する新しい方法として、dispスライダが追加されました。norチャネルもまだ影響します。
PythonScriptを登録する方法(簡単なサンプル):
#!BPY """ n: 'Hello World' g: 'Import' t: 'This script does nothing special' """ print "hi!" まず、ユーザ設定(TopHeaderをプルダウン)のFileのPythonの部分のパスをスクリプトのあるフォルダに設定(ただし、一番最後のは削除)し、上記を例えばtest.pyなどとして先ほどのフォルダに保存すれば、起動時に読み出してきてScriptWindow(±のアイコン)のimportの部分に表示がされます。 ただし、上で紹介したとおり、やはりWindows環境では選択すると無条件にクラッシュしますので、意味がよくわからない人は試さない方がいいと思います。
(追記:現在はちゃんと記述する必要があります)
#!BPY """ Name:'Hello World' Blender: 235 Group: 'Misc' Tip: 'This script does nothing special' """ print "hi!"
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