2004 plans
投稿日時 2004年01月17日 | カテゴリ: Blender.org
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2004 plans
Ton氏による記事です。日本語訳は以下に。
実際に2週間以内に出さなければいけない2.32のリリース作業を別として、私はいくつかの重大な障害の解決、特にBlenderプロジェクト全般が円滑に進むようにするのに時間を費やしています。2.3マニュアルの素晴らしい先行予約実績、そして最も望まれていた補助金の追加により、次の期間までにいくつかの改善策の実現が期待できます。
1. projects.blender.orgの改善 現在はまだGforge3.0プレリリース上で運営されています。3.2にアップグレードし、願わくばすべてのGforgeの機能が正常に機能すれば、と思っています。projectsサイトの目標はWEB上で 'バーチャルカンパニー' を提供することで、コーディングプロジェクトでの開発者の協力を円滑にすることです。
2. 新しいblender.orgポータル これについてのより詳しいコンセプトは後日公表したいと思いますが、私たちはサイトの組織・構造、そしてドキュメント、FAQ、Tutorialから、Blenderのパワーを見せる大きなギャラリーまで分類した、多くのコンテンツについて明確に、より注意をはらう必要があります。
これはまたBlenderカンファレンスのフィードバックセッションを元にしています。そのいくつかのアイデアを下記に揚げます。
- 私たちの中心的なポータルについて、何が関連し、物を探す場所としてふさわしいかを検証。
- blender3d.orgとblender.orgを統合、効率よく他のコミュニティサイトの提供するサービスへのリンクを行う。
- 一つの 'コミュニティ' だけ、そして「参加したいと思う人」を積極的にサポートします。これはアーティスト、プログラマ、教師、大学、会社を含みます。
- elYsiunのような、すべてのコミュニティサイトについて、検証を行う。いいアーティスト向けのサービス(自由参加のギャラリー、サポートフォーラム)を提供します。もし必要なら、これが実現するようサポートや後援を行います。
3. 開発の管理 私たちはまた、とても多くの活動的なボランティアのために、彼らを円滑に導く、より専門的なサポートが必要になっています。みんなを困らせる小さな差異を埋める人―古いバグを修復し、短いミーティングを行い、スペックを書き、ユーザフィードバックをまとめ、リリースとテストの補助を行い、デモファイル、ユーザドキュメントをつくる―しかし、また、再構成のようなより複雑なプログラミングの手伝いも。何人かのパートタイマーをこれを可能にすべく雇う予定です。
4. Blender 3.0の始動 また、このプロジェクトを始めるための資金を蓄えています。これは今はまだとても早い段階の「アイデア」です。すべての種類の興味深い面についての技術的な研究は別として、私は次の期間まで、世界的にブレインストーム・デザイン・フィードバックセッションをユーザと開発者とともに構築することを考えています。これはBlender3.0の基本となるデザイン上に必要条件と仕様書のいいセットを加えることを目標としています。そしてもちろん、最大限の是認とサポートをそれぞれの計画について得ます。
5. 「プロフェッショナル」なBlenderネットワークの構築 参加したいのはボランティア達だけではなく、企業(研究所、アーティスト、大学)も私たちのプロジェクトへの参加に対し興味を示しています。最初に開発者がすでにコーディングに注意を向けています。アニメーション・アートスタジオはBlenderを商用プロジェクトに活発にしようしています。このすべては2004年の間成長することが期待され、よりプロフェッショナルによるサポートが必要になると思われます。 それはBlenderによって生計を立てる他の人たちを助けること、そして完全にBlender Foundation内の商用活動を最小限に抑えるのがBlender Foundationの狙いです。
6. BFプロジェクト 内部構造は2004年にはより複雑になります。私はすでに「プロジェクトマネージャ」を私たちのプロジェクトと目標の予定を立てる補助に雇っており、特に追加の資金をこのために得ています。スポンサーから大きい関心と補助金を受けており、実際に十分に管理するために必要なものです。
2月の2週目にはこのすべてのためにいい(財政上の)計画を得ることを目標にしています。その時私は私たちが正確には資金をどれだけ獲得し、どう消費していくのかについてより具体化できるでしょう。
それでは。
-Ton-
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