Tuhopuu3 / Windows (2005/02/07)
投稿日時 2005年02月10日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/02/07)
gabio氏による2/7付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。 体の調子が悪く、少し遅れてしまいました。すみません。
更新!あまりかっこよくないですが。新しいUI関連、多くのバグ修正、Ward isotropicシェーダ。 --------------------------- 概要 - Blender/cvs 2005/01/30とマージ。 - バグ修正。 - VertexGroup用のソフトフィルタ。 - Cameraビュー関連。 - Ward isotropicシェーダの追加。 - 新しいMaterialボタンのレイアウト。 - 新しいエラーメッセージ用アイコン。
Commit hos氏 Log: Blender/cvs 2005/01/30版とマージ。
Log: マージ後の衝突を回避。
Log: ホットキーの特殊キー処理をTon氏の方法で行うように。
theeth氏 Log: 長さのないベクトルを投影したときの非数エラーを修正。
Log: 前回のコミットによる不調を修正。
bjornmose氏 Log: …BFとMSVC6プロジェクトの同期をするため…ジョイスティック関連…まだ…Kester…joystick.hのnamespaceは本当に必要?
Log: いくつかArmature関連の神風が…。 VertexGroupsのSoften filter:
あるMeshで、EditModeへ。 スムーズにするVertexGroupsを選択。 フィルタを適用したいVertexを選択(エフェクトをかけるにはVertexGroup内になければなりません) Meshメニュー→Vertices→Soften Vertex Groupとした後、Groupを確かめてみましょう…ほらこのとおり。 (多分何が起こったかを見るには'WeightPaintMode'にいくことになるでしょう)
theeth氏 Log: 親と子が選択された場合、Parentにより、変形が二回かかってしまうのを(ほとんどの部分を)修正。 これはProportional Editing Tool(PET)でも多くのトラブルを起こすため、(今のところは)ObjectModeでのPETのサポートを止めようかと考えています。
すべての3DViewの強制的なリフレッシュを可能に。
右ドラッグが再びTranslateだけに(Broken氏との議論の結果) 初期化の際にイベントキューを空に。これは、ジェスチャーがマウスボタンのリリースで終わった場合、ジェスチャーが自動的にキャンセルされるバグを解決します。(恐らくこれはジェスチャーコードを修正すべき?)
Constraintを適用したObjectのTransformの修正(古いTransformのようにしました。応急処置的です。FOLLOWPATH用に特別な修正が必要でしょう)
bjornmose氏 Log: Soften VertexGroupの小さな不備を修正。
broken氏 Log: Camera View関連:
* 破線を少し邪魔にならないように。ただし、他のbackgroundカラーについては判りません。また、ビデオ/ブロードキャストの作品を作っていない時に必要なくなるため、title safe zone(訳注:内側の線)をON/OFFできるように。 * Passepartoutがカメラ毎となりました。実際にはRenderButtonsやSceneデータとして属しておらず、私はカメラ毎か、もしくはビュー毎(View Properies?)にするのがベストかどうか確信できませんが。 * Camera Viewの下にアクティブなCameraの名前が表示されるオプションを追加、恐らくあなたが見ているカメラを追跡するのに便利でしょう。実際にこれがどれだけ便利になるかは判りません。
一番私がしたかったことは、title safe zoneのON/OFFだけなので、他はより実験的な物です。フィードバックと提案は大歓迎です。
Log: Camera Viewの破線を広い範囲のThemeカラーでもより見やすくするため少し調整。外側のラインはWireframe colourを使用し、title safe lineはこれとbackgroundとのブレンドにしました。
また、cameraのEditButtons内のかぶる文字列を調整。パネルはおそろしいほど醜いですが、今は時間を費やすことができなかったため、そのうちちゃんと修正します。
Log: default theme、UIコントロール描画、Lamp、ObjectButtonsの小さな調整の詰め合わせ。
lordloki氏 Log: 最初のコミットです。何か壊してないように。
Ward isotropic shaderを追加しました。
broken氏 Log: 新しいMaterialButtonsのレイアウト。
標準のWIPについての注意書き(Standard WIP disclaimers)を適用。これについて色々と助けて下さったJason Saunders氏に多謝。game Engineについてはほとんど経験がないので、まだDynパネルには確証が持てません。どなたかこの範囲について詳しい方、助言いただけますか?
PS. コメントアウトで隠していた、プレビューレンダのチェックボードパターンを復活。
TextureButtonsも近日公開…。
Log: * エラーメッセージ/OKダイアログのアイコン。
私は何年もの間、ずっとこれを望んでいました。そしてとうとう実現したのです! これでメッセージにどれだけ注意を払えばいいか、すばやく表現できます。
* 少しUIコントロールを、特に色見本について調整。
Log: * Centre New/Cursor/その他ボタンもメニューの小さなお家(訳注:サブメニュー)に入れてもいいと思います。
hos氏 Log: Blender/cvs 2005/02/06版とマージ。
Log: マージ後の衝突を回避。
Log: ドキュメント/ログ/howtoのマージの更新と今日のマージに反映。
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