bf-blender / Windows (2005/01/03)
投稿日時 2005年01月06日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:bf-blender / Windows (2005/01/03)
gabio氏による1/3付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
バグ修正などの新しいビルドです。楽しい2005年を皆さんへ。 注:新しいスプラッシュは公式のものから非公式のものにしました…CVSと判るように。 SConsとMSVC7によるビルドです。 ----------------------- 概要 - バグ修正(#2056、#2073、#2047、#2053、#2056、#2083 - いくつかのgame Engineの小さな変更。 - MetaElemですべてのSnap機能が動作するように。
Commit broken氏 Log: 簡単な修正―Vertex Loop Select([Alt]+[B])後に選択されたVertex数を更新するように。 Gimble氏による報告です。
kester氏 Log: listenerプロパティの設定が正常に。
Log: Soundシステムのlistenerプロパティの設定。 Set the sound system listener properties.
Log: Camera ActuatorのPythonメソッド(Snailrose氏に感謝)
Log: Python Matrix/Vectorの変換がより強力に。
Log: PyDocの更新。
-aphex Log: バグ#2056
MaterialのTextureチャネルの9と10が非アクティブにできませんでした。
コードでは、このフラグにcharがshortの代わりに使用されていました。
theeth氏 Log: ObjectのConstraintがTargetと元Obejctの両方が複製された際、正しく再リンクされていませんでした。 このバグは2.35以来のものでした。
下記のコミットでバグ#1307を直した時、失われていました。 http://projects.blender.org/viewcvs/viewcvs.cgi/blender/source/blender/src/editobject.c.diff?r1=1.121&r2=1.122&cvsroot=bf-blender&diff_format=h 今回のコミットでは多分バグ(Full SceneのコピーがConstraintのリンクを更新しない)を持ち帰ってはいないと思います。
eeshlo氏 Log: もしYFexportディレクトリが設定されていない場合、Tempディレクトリを使用しようとするように。 (/tmp もしくは Windowsでは $TEMP)
恐らくまだ早すぎるかもしれませんが、プラグインモードでもポストプロセスを含む、浮動小数点数バッファが使用できるように。
kester氏 Log: LinuxでもPackされていないSoundを読み込むように。
theeth氏 Log: バグ#2073: WorldのSkyで赤の値が緑の代わりに使用されていました。(レンダラとプレビュー)
ton氏が何が間違いだったかを見たら、きっと大笑いするでしょうね。
aphex氏 Log: 小さな修正:
- if object mode && G.vd==OB_TEXTURE、Mesh Objectの描画時、Objectの最大drawtypeを見ていませんでした(例:dt)。
Log: おおっと!
全開の修正の修正 (現在はdt>OB_SOLIDを常に最大であるOB_SHADEDの代わりにチェックしています)
ton氏 Log: 小さな修正。
- zbuf: ラジオシティでUnsigned intをカウンタとして使用していたことによるエラー。- backbufferが最初のレンダリング時に読み込まれていませんでした(skyレンダリングから削除されていました)。 - envmap.cの変数が初期化されていませんでした。
Log: Brecht氏の要望による修正:RenderウィンドウへRedrawイベントを送ったとき、以前にMainウィンドウがアクティブだった場合、その後ろに設定されていました。 これをより明確に解決する方法を追求する必要があります…例えば、"make active" ウィンドウコマンドで、ウィンドウが前面にだせるなど。
Log: バグ修正#2047
FileWindowが"."と".."を正しくソートしていませんでした。現在は二つとも常に最初に来ます。
Log: バグ修正#2053
Normalマップのみ: "Map To"パネルの"nor"マッピングのスライダにより、1.0を超えた値をプレビューレンダラに与えることができるようになっていました(通常レンダラではできないため、混乱が生じていました)。
Log: バグ修正#2054
HaloのAlphaが"Add"スライダが0であっても常に加算されていました。修正済です。
(また、BKE_utildefines.hのintバージョンと区別するために、BROWをdefine BROW16にしました)。
Log: バグ修正#2083 部分レンダリングで、レンダリング中[Esc]を押したとき、まだレンダリングされていない部分をチェックしていませんでした(部分レンダリング関係を再コーディングした所為)。
Log: スレッドレンダリングの修正:Ray-transp+mirrorが動作していませんでした…。 FaceのNormalもローカルになっていました…。
Log: .hファイルを前回のコミットで忘れていました。
また、三桁の数字を表示するためのボタンの宣言で、三つの小さなエラーを修正
jiri氏 Log: - MetaElemですべてのSnap機能が動作するように。 - SnapのSelection to Center時、SubSurf Mesh用にDisplistを作成するように。
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