Tuhopuu3 / Windows (2004/12/30) *update*

投稿日時 2004年12月30日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:Tuhopuu3 / Windows (2004/12/30) *update*

先日分は誤字があり、また、元記事が更新されていたのでこちらも更新します。

Tuhopuuが新しいツリーとなり、改造されるのを、そして再び復活する日を待っています!
注意: 現在すべての機能が失われており、2.36相当になっています。

概要
- 新しいTransformのCommit
- kester氏による新しいGLEWライブラリ関連
- 新しいTransformのShearツール

--------------------

Commit
theeth氏
Log:
新しいTransformのCommit。

source/blender/src/transform.hの下記のコメント行を元にもどすことにより動作するようになります。

#define NEWTRANSFORM

これはGrab、Scale、Rotateを新しいコードで置き換え、To Sphereツールをホットキー[Ctrl]+[Shift]+[S]で使用できるようにするものです。

下記のWikiページにコードの進行についての記事があります。

http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/TransformRefactoring


以下は30日分の追加です。
kester氏
Log:
GLEW 1.2.5の取り込み

theeth氏
Log:
新しいTranform用のShearツール。本当に基本的な、現在変更がない時の値は1ではなく、0になったこと以外は旧同名ツールと同じです(いずれにせよ1はあまり感覚的でありませんでした)。
まだConstraintはありませんが、動く方法を探ってみようと思います(二つの軸の定義が必要です)

Shearは新しいグローバル(ObjectModeとEditMode)のホットキー: [Ctrl]+[Alt]+[S]キーを採用しています。古いEditModeでの[Ctrl]+[S]も動作します。
(これらすべての新しいホットキーは変更される予定です。これらは簡単なテスト用にのみ使用されます)


もちろんこのビルドではすでにこのCommitが使用できるようになっており、To Sphereツールがインタラクティブに使用できます。1.0が現在の状態らしく、小さくなるにつれ、球状になります。Monkey(Suzanne)を変形して遊んでみてください。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1093