Blender 2.36 released

投稿日時 2004年12月24日 | カテゴリ: 公式リリース

元記事:Blender 2.36 released

ton氏による記事です。
今年の大量の作業を終わらせるため、私たちは新しいプロジェクトについてCVSの凍結の継続を決定し、その代わり入り続けているすべての未解決や新しいバグの報告の作業をすることにしました。
皆さんのテストと報告による多大なる助けに感謝します。私たちは2年以上も前の多くの物を含め、Blenderの200以上の問題を処理することができました。

「バグからの解放」の達成は不可能とされている中、私たちは今、安定した2.36をお届けできることを誇りに思います。特にこのリリースはすでにはじまっている、Blenderの多くの部分の見直しや再デザイン、改良のための新しいプロジェクトにとって都合がよく、私たちは再び改革を始めることができるのです!

以降のリリースでは、アニメーションシステム(特にArmature、Action、NLA)全体の作業、新しい依存図システム、すべてのTransformツール(Grab、Rotate、Scale)の再コーディング、レンダリングシステムの更新(完全な4x32サポート(訳注: 4x32ビット浮動小数点数RGBA)、スレッドのサポート、多くのクリーンアップ)、パネル・ボタンレイアウトの再デザイン、SoftBody物理演算の追加、64bitバージョン…そしてその他多くのことが行われる予定です。

2.36のダウンロードはこちら

リリースノート(日本語版)には2.35リリースからの関連した修正のほとんどが記されており、一時的なリリースである2.35a/bと、2.36RC版のすべての修正も含まれています。

このリリースで活躍された皆さんに多大なる感謝をします! 順不同:Simon Clitherow氏、Yann Vernier氏、Jean-Luc Peuriere氏、Chris Want氏、Hans Lambermont氏、Rob Haarsma氏、Stephen Swaney氏、Kent Mein氏、Kester Maddock氏、Joilnen B. Leite氏、Tom Musgrove氏、Jiri Hnidek氏、Alfredo de Greef氏、Willian Padovani Germano氏、Brecht van Lommel氏、Jens Ole Wund氏、DJ Capelis氏、Vidar Madsen氏。

また、バグの発見とBugTrackerへの報告に時間を費やされた皆さんに多くの感謝をします。ゆっくり休んでください。

よい休日と素晴らしい2005年を迎えましょう!

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1086