元記事:http://www.blender.org/development/release-logs/blender-248/blender-248a/


2.48からの修正部分



[wiki]-GE: Sensor が、削除されたオブジェクトをシーングラフ(訳注:3D空間内のデータベース)を通じてアクセスできていたため、クラッシュを起こしていました。
-GLSL: ATI ドライバが、Rigidbody Joint Constaraint の "Show pivot" でクラッシュしていました。
-GE: Bullet 使用時、メモリリークを起こすことがありました。
-UI: Constaraint のパネルを整理しました。
-Python: Epydoc を整理しました。
-Python: Python 2.3との互換性が向上しました。
-Python: スクリプトがエラーを起こした時、Blender オブジェクトが正しくメモリをクリアせず、クラッシュを起こしていました。
-Import: PLY ファイルが VertexColor を読んでいませんでした。
-Export: VRML スクリプトが画像をエクスポートしていませんでした。
-X3D と VRML importer を更新。
-Armature の EditMode: "Switch Direction" が無限ループを起こしていました。
-SSS レンダラ: RenderButtons の SSS ボタンを OFF にした場合、テクスチャが表示されていませんでした。
-VertexGroup の操作時に Undo を保存するように。
-テンキー[0]用の新しいオプションがすべての場合において正しく動作していませんでした。
-アニメーション:アクティブなオブジェクトがない場合に[I]キーを押す(キーの挿入)とクラッシュしていました。[/wiki]