元記事:blender.org - Multires



Multires



ミッ○ーではありません
Multires のサンプル。シンプルな Cube を始めとして、ねずみの頭部が7つのレベルで分割されていく様子。それぞれのレベルは更に変更可能です。

Multires Mesh は複数の分割レベルを格納しています。SubSurf モディファイアとは違い、すべての分割レベルで編集可能です。その変更はすぐさま他のすべての分割レベルに反映されます。

Mutires は SculptMode もしくは EditMode で、低いレベルでの編集によるモデルの大きな変更を、最高レベルにまで即座に反映させるのに使用できます。変更された場所は、自動的に組み込まれます。
また、Multires は編集スピードを向上します。その Mesh を低いポリゴン数で3D Viewに表示でき、その後、ディテールを失わずに、一番高い分割レベルでレンダリングできます。



インタフェイス


Multires パネル

Multires が ON になった Mesh での Multires パネル
Multires は EditButtons に独立したパネルを持っています。




注意






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