投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年11月17日 (1312 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Meeting minutes, sunday 15 nov 2009

[wiki]
こんにちは皆さん。

短いミーティングでしたので少しだけ。

''1) 現在のプロジェクト''

-Benoit氏がドイツの企業、PolyDimensions と共同作業で、ゲームエンジンで手術シミュレーション用の触角デバイスシミュレーションに対応する作業を行っています。これには Bullet の2.75へのアップグレードと、新しい Meshタイプ("tetmesh")への対応が必要です。

''2) Blender 2.5''
-Martin氏が再び "background mode" (ターミナルで動作、UIなし)を、Python スクリプトからも実行できるよう対応しました。

-モーダルキーマップをキーマップエディタ内に…Martin氏がこれをチェックする予定です。

-私たちは今も次週の最初のテストビルドに向かって進んでいます…私たちは残った大きな問題の収集、特にこのバージョンについての完全に明瞭な情報の伝達について作業を始めなければなりません…。更新の報告はこのメーリングリストと Wiki を通じて行う予定です。

''3) Durian プロジェクト''
-開発の更新は今週 [[durian.blender.org:http://durian.blender.org/]] に投稿されます。
[/wiki]
-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年11月09日 (1450 ヒット)

元記事:Developer Meeting Notes (Blender 2.5 Report) 11-08-09 - BlenderNation

Tim Formica [Room335]氏による記事です。


[wiki]''1) 現在のプロジェクト''

-GE logic エディタのデザイン提案書がレビューされ、現時点ではいい感じです。現在、Benoit氏が実装側からデザインをチェックしています。

-[[iTaSC プロジェクト:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Source/GameEngine/RobotIKSolver]]の最終的なエンドユーザデザインの詳細が Wiki ページに記載されました。

-Janne氏、Raul氏、その他の開発者たちが goo(ベトベト)、Slime(ドロドロ)、その他流体用のシミュレーションコードで力を合わせています。http://pfs.planetblender.org/

-Brecht氏の Sculpt スピードアップが順調に進んでいます。まだブランチでしか利用できません。

-Brecht氏が Blender の Math 系関数をもっと論理的なものにリネームすることを提案しています。
現在議論が [[bf-committers メーリングリスト:http://www.pasteall.org/8958/c]]で進行中です。

''2) 2.5 プロジェクト''

-2.5 Python API関数(特にオペレータやWMコンテクスト)がまだ全然ダメです。テストや UI スクリプト、エクスポータ以外はまだ使用できないことを人々に明確に伝えるべきだと、Martin氏は指摘しています。

-スケジュール:まだ ToDo リストの最終的な状況についての報告がもっと必要です…ただし、多くのエリアでの進行状況は非常に順調です。現在、最初のテストビルドを2週間以内にリリースすることを目標としています。

-最初のテストビルドのネーミングの議論は継続中です。みんなこれをリリースの一つにせず、ユーザのフィードバックを得るための単なる最初の標準バイナリにすることは合意しています。今も、このテストビルドを "Blender 2.5 beta0" と呼ぶことを提案しています。

-スプラッシュ:ユーザビリティの追加と、警告を行うための充分なスペースをスプラッシュに空けて制作するよう Durian チームに依頼することを提案しています。

-Luca氏と Campbell氏は Python ですべてのパネルのスナップショットを自動的にとり、リファレンスマニュアルに入れる方法について作業中です。これはユーザマニュアルを書くための素晴らしい基礎を構築することでしょう。最初の UI(レイアウト)の凍結には、数ヵ月かかることに注意して下さい。
[/wiki]
-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年11月02日 (1435 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Meeting minutes

Ton氏による、先週(Blender Conference ミーティング)と今週の報告です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年10月13日 (1245 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Weekly irc meeting minutes, oct 11 2009


みなさんこんにちは。

いつものように、IRCミーティングのハイライトです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年10月05日 (1133 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Weekly irc meeting, october 4 2009


[wiki]皆さんこんにちは。

今日の IRC での会議の短いメモです。

''1) 2.5 プロジェクトの問題''

-Martin氏は処理すべきキーマップデザインの衝突があることに触れ、「つまむ」(マウスドラッグ)とクリックを連続して組み合わせる方法の解決策を提案されています。

-Dalai氏は UI 内の変数の変更時のスクリプト実行のような、Python スクリプトの依存関係のもっと進んだ対応が追加されることを希望しています。問題はこれには依存グラフシステムの更新が必要なことで、これは最初のリリースのスペックにはまだありません。Ton は少なくとも2.5ベータ2リストに載せることを提案しています。おそらくベータ1あたり?


''2) 2.5 ベータ0 の目標''

-リマインダ:最初の2.5リリースでは、例外の量をごくわずかに限定し、なおかつうまくドキュメント化しつつ、2.5の動作を少なくとも2.4レベルにすることに専念する予定です。

-明日は Durian プロジェクトの公式のスタートです。目標はスタジオの作業に Blender 2.5だけを使用することです。最初の週はとにかく、コンセプトの大半とデザイン作業を行います。よってこれは非常に安全かつ素晴らしいテストなのです。
Brecht氏、Campbell氏、そして Ton がアーティストたちと毎日作業を行うため、最初の2.5ベータリリースの目標のいいショートリストを思いつくでしょう。最終にはさらに多くを期待できるでしょう。

''3) その他の現在のプロジェクト''

-Martin氏はネットワークレンダラについて作業中です。テスター大歓迎です。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Theeth/netrender
インストラクションは最新ですが、その Web インターフェイスについては触れないで下さい。

-Damien Plisson氏が SVN アカウントを取得され、Ghost の Cocoa 環境への移植の作業をされています。

-Tom Musgrove氏は Blender の、特にキャラクタモデル、リグ、Material などがそろった、いいデフォルトプリミティブを作成するためのメーリングリストを提言される予定です。これを外部のオプション .blend にし、更新とリリースを別個に行えるようにすることを提案されています。
[/wiki]
-Ton-


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