投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月18日 (925 ヒット)

元記事:Blender conference 2004, Call for Proposals

注: なぜかオリジナルの後半部分のコピーが一部脱落していましたので、その部分を追加しました。申し訳ありませんでした。orz

Angela Plohman氏による記事です。

Blender Foundationは現在、2004年10月22日-24日、オランダはアムステルダムのDe Waagで予定されている、Blender Conference 2004についての企画を受け付けています。参加は下記の3つのカテゴリーのうちのひとつになります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月17日 (1475 ヒット)

元記事:Animatics for Motion Pictures and Blender

ton氏による、Spiderman2のアニマティックを手がけられたAnthony氏の転載です。

Anthony Zierhut、2004年7月15日

私はアニマティックアーティストとして、映画のプリプロダクション段階早期に雇われることが最も多いです。ディレクターは普通、ストーリーボードアーティストと私とどう特殊なシーンを実現すべきかを話し合います。ストーリーボードは描かれるかスキャンされます。私はディジタルで前景、中景、後景レイヤに絵を分割し、音響効果、セリフ、音楽、そして私が3D要素とアニメーションを請け負ったシーンのアクションとして含め、これらをディレクターの指示どおり動かします。最終結果は小さなムービー―もしくは「アニマティック」―これはまだフィルム化されていないシーンのアニメーションバージョンと似たようなものです。多くの創造的なアイデアと詳細な計画がこの方法でテストでき、撮影日の時間と経費が節約できます。
さらにフィルム撮影後にも、アニマティクスは編集された映画の中の、まだ完了していない面倒な視覚的効果の場面の場所取りとして使用することができます。
私はストーリーボードアーティストになって20年になり、映画のアニマティックを制作して5年になります。近年の「ディジタル革命」は洗練されたアニマティックを従来より低価格、迅速かつ簡単に作成できるようにしました。そしてディレクターは、アニマティックが彼らの想像を現実化できるようにするための、素晴らしい助けに出会えたのです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月16日 (1123 ヒット)

元記事:Siggraph 04 BOFs

ton氏による記事です。

3つのすべてのBOF(Birds Of a Feather: ファンの集い)イベントはカンファレンス委員会に認可されています。そしてこれらすべては今回はメイン・カンファレンスビルにて行われます!

現在フィードバック・提案そしてイベントの助手が必要です。承認された最初のスケジュールは以下のとおりです。

Blender.org Community Meeting (コミュニティミーティング)
Sunday, 8 August(8/8), 4 - 6 pm, Room 505

Blender Course: Seeing is Believing!(百聞は一見にしかず)
Monday, 9 August(8/9), 10 am - 12:30 pm, Room 505

Blender Artist Showcase (展示会)
Monday, 9 August(8/9), 4 - 6 pm, Room 506


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月11日 (1505 ヒット)

Elysiun::Finished Projectsからの最近(でもないか)の作品紹介です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月10日 (1561 ヒット)

Tuhopuu / Now with RENDERMAN, OSX Softbodies Build
Money_YaY!氏による、OSX版Tuhopuu Blenderと、Aqsisの配布が行われています。

Aqsis RenderMan エクスポートについてはこちら
SoftBodyについてはこちらをご覧下さい。


« 1 ... 168 169 170 (171) 172 173 174 ... 198 »

クイックリンク

2013/11/15版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- オープンプロジェクト
- 公式ストア

●マニュアルなど
公式マニュアル(途中)
JBDP2.5 Wiki
CGRad Project
Project-6B(6B計画)

●チュートリアルなど
公式チュート等
その他チュートリンク集
公式動画チュートリアル
Blender Cookie
Blenderで3DCG制作日記
BlenderVideos.com
Blender 3D: Noob to Pro
blenderguru

●日本語コミュニティ
Blender@2ch
BLUG.JP(FBページ)
(BLender User Group of JAPAN)

-旧BLUG.JP
-blugjpまとめ
ぶれんだちゃん*(ツイッター)

●実写合成(日本語)
CGCompo

●合成エフェクト(日本語)
tomo@web

●Cycles
Blender Cycles memo

●Freestyle(日本語)
公式マニュアル
使用例
スザンぬクラブ

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
- フォーラム
- 記事検索
- New feature tests
- Model Repository

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Graphicall.org(非公式)
Buildbot(自動生成)

●開発関連
開発情報
開発ドキュメント
公式開発ブログ
Blender開発者サイト
- バグトラッカー
- 旧バグトラッカー(閲覧用)
- パッチトラッカー
- 旧パッチトラッカー(閲覧用)
SVNコミットログ

●GameBlender
公式マニュアル
専用API
バグトラッカーなど
旧バグトラッカー(閲覧用)
Bullet 物理演算ライブラリ

●外部レンダラ
YafRay
LuxRender 私家版資料
Mitsuba

●アドオン
公式スクリプトカタログ
BlenderArtists::python & plugins

●アドオン開発
最新 PythonAPI
Python Japan User's Group

●モデル&マテリアル
Blender Model Repository
Kator Legaz 3D Model
Blend Swap
blender-materials.org

●日本語化・翻訳サイト
Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
日本語化の設定(2.4xのみ)

●2.4x用スクリプトとAPI
公式(日本語:下側参照)
L-System(2.5以降は同梱)
Python API リファレンス(2.4x用)

2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
旧Pythonバージョン

●2.4x用プラグイン(Python以外)
Blender Plugin Repository

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失