投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年04月30日 (3419 ヒット)

元記事:Bolt Factory Script at BlenderNation

Kernon 氏による記事です。

このスクリプトで、ユーザがすばやくいろんな種類のとめねじを作成することができます。

作者の spudmn氏によると、


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年04月15日 (1488 ヒット)

元記事:Two Easy Ways to Maintain a History of Your Project Renders at BlenderNation

Kernon氏による記事です。

ワークフローを強化し、プロジェクト進行のグラフィカルなドキュメントを作成するのに適したスクリプトを二つご紹介します。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年03月29日 (2301 ヒット)

元記事:V-Ray-Blender Integration at BlenderNation

Tim Formica [Room335]氏による記事です。

Andrey Izrantsev(bdancer)氏が、V-Ray と Blender の統合版の開発を始めました。氏はそのプロジェクトを、エクスポータと完全な統合の二つのフェイズに分けています。プロジェクトは現在フェイズ1にあり、エクスポータがダウンロードできます。

http://blender.lugr.ru/
091007追記:公式サイトが変更されています。
http://blender.bevice.net.ru/

091122追記:更に変更されています。
http://blender.bevice.ru/


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年03月28日 (1306 ヒット)

元記事:RenderMan tests with MOSAIC exporter at BlenderNation

Allan Brito氏による記事です。

MOSAIC エクスポータの新バージョンが来ています。この新リリースで何ができるかを、Blender Artists のフォーラムでいくつかのテストレンダリングを公開して紹介しています。非常に印象的です!

ユーザの WHiTeRaBBiT氏がレンダリング画像をテストとして投稿されており、これらは 3Delight、Air、Aqsis、Pixie で生成されています。それぞれのレンダリング画像のディテール量はすさまじいものです!画像をチェックしてみたい方はこちらへどうぞ。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年03月27日 (1642 ヒット)

元記事:Blitz3D Exporter at BlenderNation

B@rt氏による記事です。

Britz3Dは「シンプルながらパワフルなゲーム制作環境 ― ポピュラーかつ使用が簡単なプログラミング言語である BASIC を元にすることでシンプルに、高度に最適化された2D/3D エンジンのおかげでパワフルに」(Webサイトの宣伝文より)。これが Diego氏のエクスポータにより、Blender と一緒に簡単に使用できるようになりました。

Diego ['GaNDaLDF'] 氏曰く、
数ヶ月の開発期間を経て、私のB3D エクスポータのバージョン2.0をリリースすることを告知できることがうれしいです。B3Dエクスポータは皆さんのモデルをBlitzBasic フォーマットにエクスポートでき、Blitz3D や Irrlicht を使用するすべてのゲームプログラマに便利です。このニューバージョンでは、Vertex Color、マルチテクスチャ、マルチUV をサポートするようになり、ライトマップを Blender で直接マップに作成できたり、同様に Normal マップを作成するなど、すべてがこの一つのパワフルなパッケージに入っています。


スクリプトはこちらからどうぞ。


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