投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年05月18日 (1853 ヒット)

元記事:18 May 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


2020年5月18日(月)11:00(CEST。JSTでは18:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。

告知


  • 木曜日はオランダでは休日です(5/21: キリスト昇天祭)。

  • Tracker curfew のブログ記事

  • Yiming Wu 氏が LANPR の作業に復帰しました。

  • ようこそ Ubisoft 開発者の Nicolas Fauvet 氏、Sylvain Magdelaine 氏、Thomas Capelle 氏。皆さんには xr-world-navigation ブランチで作業するためのコミットアクセス件が付与されています。



  • Bug Fixing Sprint


  • 一日の平均修正数が13から25になり、92%に上昇しました。

  • 優先度高のバグも18から5に減りました。

  • 未分類(Unclassified)は117から105になりました(さらに改善する必要あり)。

  • 新規報告と未トリアージは同水準を維持しています(いいことです)。

  • 既知の問題は24に上昇、トータルで594に。

  • 開発者の注意が必要な報告は6%ダウン、770から732に。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2018年02月12日 (2425 ヒット)

    元記事:2018-02-03: Weekly News ? This Week in Blender Development

    遅れましてすみません。また、タイトルを少し変更しました。


    こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
    Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。

    This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。

    もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。

    Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。



    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年12月07日 (2005 ヒット)

    元記事:’10 CG Shorts You Must See’ | BlenderNation

    B@rt氏による記事です。


    3D World Magazine の特集、’10 CG Shorts You Must See(ぜひ観るべき10の CG 短編)’に、Big Buck Bunny が掲載されています!

    この記事より、

    皆さんを刺激する発想をすばやく得たい時、3D World のベスト CG 短編トップ10のいずれかを視聴してみてください。

    世の中には素晴らしいCG短編が大量にあり、毎年夏には新しい生徒たちのショーリールが登場し、Pixar の新作映画には毎回短編が付いてきます ― 公共に紛れ込む、コマーシャル、バイラルマーケティング、ビデオゲームトレーラー、建築ビジュアライゼーションアニメーションはさておき。

    このため、3D World Magazine の137号では、私たちは完成にさまざまな手段を用いた、100の観るべき CG 短編作品のカウントダウンを行っています。そのティーザーとして、私たちが独断で決めた、お気に入りショートアニメーショントップ10を読むことができます。


    トップ100すべてを見たい方はこの雑誌を購入してください。
    リンク
    10 CG shorts you must see


    ちょっとわかりづらいのですが、リンク先の記事の右上もしくは右下にある、「Next」を押してください。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月24日 (3335 ヒット)

    元記事:Creating 2D games with Android and Blender | BlenderNation

    B@rt氏による記事です。


    Android ゲーム、Egg Saviorの作者の Ruben Lopez氏がこのゲームの制作プロセスを解説されています。

    Ruben Lopez氏曰く、

    この記事では、Blender をコンテンツ作成に使用した、Android ゲームの制作を行えるワークフローの一つを取り上げています。この記事は Egg Savior の開発中に拾い集めた知識を元にしています。プログラミングパートでは、皆さんに Android でのゲーム制作の知識があると仮定しています。そうでない場合は、続きを読む前にその手の素晴らしいチュートリアルを読むことから始めてください。グラフィックスパートでは、皆さんが Blender によるグラフィックスの制作方法をご存じであると仮定しています。


    リンク
    Creating 2D games with Android and Blender


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年05月03日 (2024 ヒット)

    元記事:Inside Pixar’s Leadership - BlenderNation

    Kernon氏による記事です。


    Ed Catmull氏(Pixarとディズニーアニメーションスタジオ社長)による、創造的なリーダーシップについての非常に率直かつ熟慮された議論です。







    Inside Pixar’s Leadership


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