Subsurface Scattering (translucency) - proof of concept
macke氏によるSubsurface Scattering(微細面錯乱)は、人間の皮膚や蝋燭などの、半透明(translucent)な物質内に入った光が錯乱して表面にでてくる現象です。
ここでは他にdotblend氏とJamesk氏がファイルを公開されています。非常に興味深いです。
Fiber Generator 1.3 here (Update April 3rd)。
dynoise.dllをPython22で再コンパイルされたそうです。同ページの下の方に新バージョンへのリンクがあります。
WeekendChallenge #41投票開始
御題はWeirdHat。だいたい水曜日の23:00(日本では木曜日8:00)ぐらい締切。
なんだか内輪ネタばかり(注:WeirdHat氏はNaNの元常連)かと思っていたのですがいろんな趣向の物が多くて面白かったりします。
weirdhat
basse氏作。WCにエントリされなかったのでここに。この帽子を被ってライトサーベルを振り回しているのがWeirdHat氏で、ついでに元画像はWeirdHad氏の動画。
上記で書いたように、こんな感じの内輪ネタ物が多いかと思っていたのですが。
しー…
shibbydude氏作。別に今日貼ることに意味はないっすよ。ええ。
landscape animation examples with blend files (in french)kobyl氏作のランドスケープアニメーションとblendファイルがDLできます。ただし割りと大きめ(16MBと24MB)なので注意。
wooden stickfigures
kaktuswasse氏作。Tuhopuublenderでblinnでレンダリング、blender2.23+ZBufferプラグインでZバッファを書き出しgimpでガウシアンブラーでDoFだそうです。って、これも変な日本語ですね。(注:スレッドを参照のこと)
Trackball and concept
dittohead氏作のYafray画像です。ちょっとブラーが掛かりすぎているような感じも受けますが、綺麗です。
Where did you hear about blender?
Kitchen用具かよっ。
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