new OSX version!
従来の問題点であった、Vertex Paint/Face Select Modeでフリップが実行されない問題を、AUXバッファを使用して解決したとのことです。テストのリポートが欲しいとのことなので、よろしければ参加してみて下さい。
そういえば、このバージョンかどうかはわからないのですが、Fiberスクリプトの動作に成功した、という投稿もあるようです。
Tuhopuu refraction test
S68氏による最新Tuhopuu Blenderでサポートされた屈折機能の紹介。簡単にためしてみたい方は適当なオブジェクトにMaterialButtonsWindowの[IOR]を設定し、EnvMapのTextureを作って[Self]を適用後、再びMaterialButtonsWindowのマッピング設定([ORCO]がデフォルトで設定されているセレクタ)で[Refraction]にします。結構調整が難しいのですが、使いこなせば強力な武器となると思います。
Tuhopuu build 22 May
dinklebrow氏がBuildされたWindows用最新Tuhopuu。
先日のリアルタイムToonシェーダなど、色々追加されていますので興味のある方はどうぞ。関係ないのですが、リンク先のあのストレートな宣伝は某アーチストでしょうか?(笑)
Toon Enji Tuhopuu
Hos氏による、gameEngine(PhysicsはEnjiを使用)でToonシェーディングを行う(エッジレンダリング?)blenderです。設定はEditButtonsWindowで行い、その種類やエッジの太さが変更できます。
Tuhopuu Blender Win32 日本語版(私家製 2003-04-27)リリース
少し遅れましたが、Shizuさん作のTuhopuu Blender日本語版の最新リリース。4/21版のBUGFIXの様です。ただ、User設定についてバグがあるらしいとのこと。利用にはサイトと付属のテキストに従って下さい。
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