投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月23日 (1601 ヒット)

Tuhopuu / Windows (2004/01/22)

ひさびさに覗くとSOLIDベースのgameBlenderがかなり再現されていました。まだ互換性は十分ではないですが、簡単なものならすでにテクスチャ付きで動作するようになっています。
他の機能については上記リンク先のログを参照下さい。(手抜き)


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月20日 (1620 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/20)

jesterKing氏による1/20のWindowsビルドのログです。

  • (バグ修正).exe CVSのcommitではありませんが、blender.exeのアイコンが復活しました。
  • (改良)YafRay 少なくとも3つ以上のcommitsにより、YafRayのエクスポートが改良されました。
  • (バグ修正)Python API addCurveのバグを修正。jms氏の指摘によるものです。
  • (バグ修正)Textエディタのバグ#904が修正されました。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月19日 (1716 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/19)

jesterKing氏による1/19Windowsビルドのログです。

  • (バグ修正)pythonスクリプトメニュー Windowsでクラッシュしていたのを修正。(IanWill氏)
  • (改良)モデリング Area lightに方向を表す線が追加。
  • (改良)ディスプレイスメント 新しいテクスチャのdispの値のデフォルトが0.2に。Norチャネルのスケーリングの向上。
  • (バグ修正)編集 表示関係とdisplistとdecimator showing better.
  • (バグ修正)YafRay パーティクルオブジェクトのDuplivertsとArmatureのDuplivertsのエクスポートの問題を修正。
  • (改良)YafRay Powerスライダの加算値の変更。
  • 注意:importメニューが正しく動作するようになりました。IanWill氏に感謝!

ちなみに、すでにODEのみですがgameBlenderも動作するようになっています。Worldを追加後、PhysicsをODEにし、Gameボタンで動かす方を[Actor][Dynamic]にし、地形などをデフォルトで作成後、各自MaterialのDYNで調節して下さい。なぜかTopViewからPlaneを作成すると機能してくれないバグがありますので、CubeやSphereで作成するといいでしょう。
まだLogicBrickも動きませんが、BFのBuildでgameBlenderが動いているのを見るのは感慨深いです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月19日 (1537 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/18)

jesterKing氏による1/18Windowsビルドのログです。

  • (改良)Ffonts Textオブジェクトの線の距離のふるまいを修正。旧.blendファイルとの互換性を修正!
  • (バグ修正)SubSurf FaceSelectMode時にSubSurfがレンダリングされなかったのを修正。
  • (バグ修正)インタフェイス テンキーのEnterキーでの拡大・縮小が再びできるように。
  • (改良)script menu スクリプトのディレクトリがBlender自身で再評価できるように(訳注:上部のユーザ定義headerメニューの[FilePath]タブのPythonの所にあるIconを押すと、わざわざ.B.blendを書き出して再度立ち上げなくてもよくなりました)。他にもいくつか改良されています。
  • (改良)インタフェイス ToolBoxで作動しなかったエントリーを修復、IPO、Sequence、Soundメニューにメニューアイテムを追加。
  • (バグ修正)Vertex Parentをする際、[Ctrl]+右クリックで他のオブジェクトを選択できなかったのを修正。
  • (バグ修正)インタフェイス 3DWindowのLampの名前が正しい位置に描画されるように修正。
  • (バグ修正)peterdb氏による#887のSoundのバグを修正。氏はまた、解決の手助けをしました。
  • (改良)レイトレーサ 新しいオプション、Lampの'only shadow'とMaterialの'only shadow'がRay Shadowに追加。
  • (バグ修正)Scene CameraブロックのIpoがSceneへの"Full Copy"時に作成されなかったのを修正。
  • (バグ修正)PoseMode Boneの名前を変更した際、Constraintが正しく保持されたままPoseチャネルに反映されなかったのを修正。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月17日 (1498 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/16)

jesterKing氏による1/16Windowsビルドのログです。

  • (バグ修正)Python APIBalaGi氏により、#866#879が修正されました。
  • (バグ修正)Render Unified Render時にBorderレンダリングを行うと落ちるバグを修正。(訳注:あれ?)
  • (改良)YafRay Gradientボタンが復活。BiasとRaydepthのエクスポートが可能に。小さなバグの修正。
  • (改良)インタフェイス PostScript FontをFontパネルに追加することにより、名前がFontパネルとTooltipに表示されるように。
  • (改良)PythonAPI CurveのOB_Surfサポートの再実装。


このビルドではいくつかのスクリプトが同梱されています。import/exportスクリプトがmain menu(ユーザ定義headerメニュー)もしくはScriptWindowメニューにあります。
ただし、まだWindows環境ではほぼ間違いなくクラッシュするようです。


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