An introduction to GHOST
BlenderのウィンドウライブラリであるGHOSTの紹介と簡単なTutorialです。豊富なサンプルと詳しい解説で判りやすいと思いますので読んでみて下さい。
Weekend Challenge #41の投票が終了
Bischofftep氏が優勝しました。Congratulations!
そしてWeekend Challenge #42が開始しています。
御題はStone。締切は月曜日の23:00(日本では火曜日am8:00)です。
Action constraint example file
theeth氏による、ArmatureのConstraintやLinkedDuplicateを使用したサンプルファイル。そういやAction constraintの存在をすっかり忘れてたっけ。(ぉぃ
auto UV mapping python script -> speeds up level texturing
lizard809氏作。FaceSelectModeで選択したFaceに、元のサイズとマップするサイズを指定することにより、タイル状かつ水平にテクスチャを貼るツール。要Blender2.25以上。もちろんgame以外にも使用できますので、是非試してみて下さい。
First render with blinn materials - UPDATE FOR COMPARISON
env氏作。Tuhopuu blenderでサポートされたblinnモデルと、従来のPhongモデルでレンダリングした画像。とはいえ、指向が違うので表現能力の比較対象としてみるよりも、単純にサンプル的見方がいいかもしれません。
それはさておき画像の方は宇宙船も背景も美しくていいです。
Blending...
YAYA氏作。コンセプトが面白いです。モデリングやMaterialもしっかり作られています。隙があるとすれば少し背景が単調なところでしょうか…。
"tanssi"…あるコンペへの参加作品
basse氏作。以前の発表されていた作品はダンサーのみだったように記憶していますが、二人の人物像(?)が加わったことにより、より意味づけが明確化されたように思います。まあ、そんなことを考えず、ただこのシュールリアリズムな世界を楽しむのも一興。
Anti-Wall Paper, an abstract statement
Goofster氏の抽象画。人に見える人もいれば、手のひらと思う人もいたり。
Not quite human, but still...
Hippie氏作。どっかで見たことあるな、と思ったらこのゲームですね。画像の方はedgeレンダリングを生かしたこのゲームにふさわしいものになっています。
sunny plastic desert
lastfuture氏作。題のとおり、砂漠と植物はプラスチックというか、非常にCGらしいものですが、太陽の表現が手描きっぽく見えて面白いです。
New Picture ::: Street Life :::
D@veyBoy(M@dcow)氏作。うるんだ目と、独特のテクスチャがいいです。
Test Yafray / OOM2
garbager氏作。あの公開が期待されているオリジナルムービーのOutOfMemoryのモデルを使用したYafrayのレンダリングテスト画像です。とはいえ、元のモデルが非常に精密なものだったので、非常に素晴らしいものになっています。
氏は、このYafray使用によるフォトリアルアニメーション、「OOM2 "Melchior Isolated"」と、セルライクなNPRなアニメーション、「YOOTH "No Tao"」の制作と、OOMの配布や制作記を載せるサイトを開設する準備をされているとのこと。今から楽しみです。
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