元記事:bf-blender / Windows & Linux (2005/05/02)
gabio氏による5/2付bf-blender Windows & Linux版のビルドの配布です。
皆さんこんにちは。CVSの新鮮なアップデートをお届けします。新機能が来ました。リリースはもう間近のようです。テストのために作品を作ってみることを提案します。
Windows版は、SConsとMSVC 7によるビルド、
Linux版は、SConsとGCC 3.4.5によるビルドです。
-----------------------
概要
- zblur プラグイン(別名DoF)のレンダラへの統合
- UV Editor の 移動とズームがスムーズに
- 新しい Ipo のメソッド。IPO.delCurve()、Ipocurve.delBezier()
- バグ修正。
- ビューの回転に、以前のコードのエラーのない、旧TurnTableを復活。
- TextWindow で、カーソル位置の括弧と対応する物をハイライト表示するように。
- "tech stat" で、Transform()中に変更されるすべての値を描画するように。
- ヘッダにマニピュレータ Widget の方向についてのメニューを追加。
- Imageモジュールの新しいメソッド:.getPixel() .getMaxXY()。
- Jean-Luc Peuriere氏提供の依存グラフのパッチ。
- SoftBodyの焼付け。
元記事:Tuhopuu3 / Windows & linux (2005/05/02)
gabio氏による5/2付Tuhopuu3 Windows & Linux版のビルドの配布です。
このツリーの新鮮な果実を収穫する時が来ました。
Windows版は、SConsとMSVC 7によるビルド、
Linux版は、SConsとGCC 3.4.5によるビルドです。
----------------------
概要
- Blender/cvs 2005/04/24版とのマージ
- Lamp buttons rev.1
- Blender/cvs 2005/05/01版とのマージ
Commit
joeedh氏
Log:
HeMesh の Edge Crease を、Martin氏の新しいEdge Crease関数を使用して復活。
hos氏
Log Message:
Blender/cvs 2005/04/24版とのマージ。
broken氏
Log:
* Lamp buttons rev. 1
このケースでは大方の作業は終了しており、少しの間ディスク上に居座っていた、このコミットをしてもいいと考えました。私にコメントやEmailを下さった人への一般的な注意:EditButtonsと他の物への作業があり、私は現在とても忙しく、消耗しきっていますので、もう少し我慢して下さい。そして圧力をかけないようお願いします。
hos氏
Log Message:
Blender/cvs 2005/05/01版とのマージ。
今回から、Gabio氏のサイトでダウンロードを行うようになったようです。回線も安定しているようですので、ミラーは行わないことにします。
本体とXtraファイルが分割されているのは従来どおりです。
Elysiun::Finished Projectsから、最近までの作品をご紹介。
元記事:bf-blender / Windows (2005/04/28) Intrr´s DoF :) - UPDATE -
【更新】
ZanQdo氏による4/28付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
4/28分のログについては、projects.blender.org のサーバ不調によりすべて取得できませんでした。
概要
- バグ修正
- zblur プラグイン(別名DoF)のレンダラへの統合
- 中マウスボタンの挙動の調整
- UV Editor の 移動とズームがスムーズに
- [E]キーによる、LSCM 展開のポップアップが復活
- Transform マニピュレータの議論の反映
- 新しい Ipo のメソッド。
- 明確に DXF がレイヤも読み込めるように
- TextWindow で、カーソル位置の括弧と対応する物をハイライト表示するように
- "tech stat" で、Transform()中に変更されるすべての値を描画するように
- ヘッダにマニピュレータ Widget の方向についてのメニューを追加
元記事:bf-blender / OSX (2005/04/25)
Money_YaY!氏による、4/25付bf-blender OSX版のビルドの配布です。
機能の詳細はWindows版の記事(bf-blenderをお読み下さい。
さらに、このビルドではとうとうビルトインのDOF が装備されたそうです!(Scene([F10])→新しいPost Effectsパネル)
ただし、まだ Unified Render では動作しないようで、また、氏によると非常に遅いそうですが、待望の機能だけに嬉しい人は多いと思います。
ログイン
クイックリンク
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki